3月19日に新しい家族が仲間入りしました😁









以前から子供が犬が欲しいと言うので💦










いろんなペットショップで日々通い

見るだけで満足してくれるだろうと思ってました🤔










嫁さんも昔から実家でいろんな犬種を飼ってたけど気になるのが抜け毛!










飼うなら抜けにくいプードルでないとダメ❌










そしてオスはマーキングするのでイヤ❌










生後3ヶ月くらいのメスのプードルが居るけどめちゃめちゃ吠えたりヤンチャばかり😅










よく見ると親のパパ、ママが大きい犬は子も大概同じ大きさに成長するから子犬といっても5ヶ月経過したらデカくなってるのが多かったです❗️









そこで目についた8ヶ月のプードル🐩




















親のパパ、ママも小さいです。









店員さんが抱っこしてみますか?










すると犬が欲しいと言ってた子供は触ることすら出来ず俺と嫁さんが抱っこすると臆病なんか震えまくってます。










しかも大人しく店員さんも余り吠えずクンクンと鳴くのが多いですし8ヶ月になるんでこれ以上は大きくならないと思いますと🤔










子供より親が欲しくなって翌日もう一度ペットショップに行き購入しちゃいました😆










家族会議で名前を考え『ショコラ』と決まりました✨




















8ヶ月やのにホンマ小さくベタ惚れですわ😍










サークルも狭かったら可哀想なんで1600✖️900とやや広く遊べるスペースにしましたが最初は1300✖️900に調整しました😁










前もって全て揃えてましたけどね〜

いずれ飼うことになると言ってたので🤗










お迎えに行き自宅への道中クンクンと鳴きまくり

よく見るとキャリーバッグの中でいきなりウンチ💩










自宅へ帰りサークルに入れたら何処や〜と辺りを見渡し不安になったのか?ペットショップとは真逆に吠えまくり💦










無視してお買い物に出掛けて帰ってくるとトイレはちゃんとトレイの中でやってました😁




















初日から子供は犬にビビって触れず近寄ったら吠えられて2階に逃げて行きましたわ🤣










早くも犬より下に見られてるかも💦










2日目からは慣れてきたのか抱っこしても震えも治ってきて俺の横で添い寝してました😍


















































だが食欲が無く1回の食事80gだったのが半分しか食べんようになったし🤔










ペットショップと同じドッグフードを買って与えてるのにな〜完全に慣れるのに1週間くらいと言うので、まだ不安とストレスがあるんだろうね?










何故だか2日目からトイレもトレイでせずにOBばかり😅










トレーニングも慣れてきたら開始しようかな🤔










今日(3日目)はボール入れたら遊びまくってます😆



















それより犬が欲しいと言い出した子供が未だに怖くて触れんとはどういう事🤣










早く慣れてくれる事を願いますわ✨