先月ですが柔らかくフニャフニャのロッドが欲しかったんです🤔









釣りは柔らかいロッドの方がよく曲がり楽しいですよね😚









昔は高額なロッドにこだわりを持っていたが今はそないこだわりはありません✋🏻(エギングだけは現在もこだわってますが)😅










グラスロッドでも高い、安いって
だいたいガイドとグリップの違いじゃないですか?










そこで某魔界へ行って店主と話すと!









ええロッドがありましたわ〜✨










店主も『最近ええ高級なロッドを皆買いよるけど何でこんなロッドを買わんのんだろうか?』










俺はこんなロッドが好きですわ〜😍










店主も『そのロッドはええよ〜10回当たったら8本は取れる!船なら大概の釣りに対応できるよ〜イカにメバルやアジのサビキ、鯛に青物も7〜8キロも普通に取れる』










店内で振ってみると!










フニャフニャや〜と一目惚れ😍










長さも1、8と1、5とどっちにする?










両方買っちゃいましたよ👍










そして前回のメバルサビキに使ってみると!










ええ曲がりしますわ😁










前アタリをしっかり捉えて乗りと操作性抜群‼️










船頭も『ええ竿やな〜何処で買うたん?ナンボしたん?』










このグラスソリッド1、8で税込¥2980-




















1、5で税込¥2580-と激安✨




















2本で6千円でお釣りが来ます😊










こんなロッドでいいんです!










ガイドやグリップなんか気にしません✋🏻










アオリにも対応できるし今後いろいろ試してみようや✨










ボートでの鱚釣りにもええな✨




















ケースは要らんから嫁さんにバレないようにロッドスタンドに紛れて置いてます🤫










自宅に置いてるロッドを数えたら今回購入した2本を含めて40本💦










もう暫くはロッド買わんでええかな😅










不正脈の手術で昨日退院し今週1週間は安静にと仕事休み😊










釣りに行きたいけど仕事休んで釣りは流石に行けんので中旬くらいから出撃したいと思います🎣