今回は初めて香川県での遊漁船でティップランをして来ました。










前日からワクワクして楽しみにしてました♫










3時半に起きて待ち合わせし香川県へ









お世話になる遊漁船はゴーイングメリーで船長とご挨拶😁










いろいろ説明を聞いて5時40分に小豆島へ向けて出船🚤






























全速で船を走らせること30分で小豆島へ到着!





























よさげなポイントが多そうで更にテンション上がりますわ⤴️










船長の合図でスタート♫










釣り座は左舷のミヨシと胴の間くらい










すると開始早々から根掛かりしリーダー上でプチっ!










マジか〜お気に入りがいきなり無くなってしもたし😭




















船内8名の中で最初に釣ったのは同行のキャプテンです😁お見事🦑










次に俺のティップも反応あってラン♫










とりあえずホゲは回避しました。










そこで船長が出船前に言ってくれた通り『イカそこらへんに置いといて』と手際よく簡単に捌き番号の書いた袋へ‼️



















船内パタパタと釣れだし開始2時間ちょっとで船内23バイ、俺は5ハイと良いスタートです👍










小豆島周辺を次々にポイント移動してくれてから一気に志度へ移動🚤💨




















各ポイント誰かはアオリをGETしては船長の判断で見切り志度〜屋島〜庵治方面へと点々と移動🚤💨



















これだけ移動移動と動いてくれる船長😎










ええですな〜😍










お客様に釣って楽しんで帰ってもらおうと船長の情熱❤️‍🔥いや愛情が伝わって来ますわ❤️‍🩹










それやのに情熱❤️‍🔥愛情❤️‍🩹に俺は応えられずエギのカラーからシンカー調整など試すもティップに反応ありません😂










終了時刻も迫るなか船長が全速で走ってくれたのは再び小豆島‼️










朝方釣れたポイントではないけどベイトも多く見え期待大!










すると横の茂やんが反応あったみたいでチャンス到来⁉️










すぐさま俺のティップが微妙にクイっとラン♫










茂やんも続きダブルHIT🦑










船長もキャビンの窓から顔出して『お久しブリーフやな〜』😅










反応ないから寝かけよった🥱










そして船長の合図でストップフィッシング🎣










船長は全体釣果は載せてないと言ってたので黙っておきますが🤫よう釣れた思います🦑✨










俺の釣果はアオリ7ハイと目標のツ抜け達成とはいかず残念な結果🥲










けど普段通ってる徳島県南とは違い誘い方など全然ちゃうのでええ勉強になりました🤔










これを機に次回リベンジしたいと思います✨










何処でもパープルカラーは効果あると思ったが今回はパープルは全くダメには驚いた‼️










地方によってちゃうんやね〜?










船長がこれ買っときよ〜よう釣れるからと見せてくれたんはバレーヒルのスクイッドシーカー‼️










確かに右舷ミヨシでされてた方はダートMAXよりスクイッドシーカーの方がようけ釣れてましたね‼️










次の日、茂やん魔界で5つは買ってたな😅










釣ったアオリは船長が調理しやすいように捌いてくれたんで写メはなかったが台所での写メでご勘弁を✋🏻




















初うどん県での遊漁船釣行はめちゃめちゃ楽しめ勉強にもなりました。










釣りの間も船長がよく喋ってくれイカも捌き墨袋も処理し帰港したら皆のタックルやクーラーまで洗ってくれるのには驚きました‼️










何から何まで大変お世話になりました🙇‍♂️










船べりなど各所に墨射してしまいすいませんでした💦










船長が帰港後に薬撒いたら擦らなくても墨が落ちたのを見て驚きましたわ‼️





























皆様お疲れ様でした🙇‍♂️

来月またリベンジしますね✨