待ちに待った日がやってきた!










徳島県南(伊島周辺)のティップランは10月より解禁なんです。










知人の遊漁船のオッチャンに解禁初日の情報を聞くと800㌘筆頭に船内44ハイと先ず先ずのスタート🦑










もうワクワク感が半端ねえ〜🤩










沖洲の船着場から8時出船し伊島へ🚤




















今回は茂やん、近さん、キャプテン、三さんと4年ぶりのNさんと自分の6人。










出航から1時間!伊島付近に到着✋🏻






























前日は8時から10時半の2時間半で船内20パイ釣れたみたいなんで開始早々から釣れるやろと準備して開始♫










全員右舷に並んでドテラでスタートするもののティップに反応ありません!










30の仮面を追加したら

どうにか釣りになるけど少し厳しいかな?










流石に船頭もシーアンカー投入✋🏻










全然ちゃうね〜仮面無しで大丈夫ですわ👌










始めは36メートルから22メートルへのカケアガリでNさんがファーストHIT🦑










俺にも600㌘のアオリGET🦑




















だが続かない!










同じラインを行っては戻りでポツリポツリの拾い釣りですが普段、陸から狙ってる鳴門のアオリの3倍のデカさ🦑










鳴門とは違いますね😁










そして前日とは大違いで午前はイマイチでした🤣










だが13時過ぎから潮目が伊島へ向けてできていて潮目に沿って船も流れて行き大チャンス✨










するとティップに反応出て船内賑やかになって来ました😁










けど爆釣ではなくポツリポツリです😅




















それが2時間続き16時前にようやくツ抜け🦑










さて残り少ない時間へ突入し

いよいよゴールデンタイムへ❓










船頭が前日ゴールデンタイムで良く釣れたと言うポイントへ😏










その爆釣したポイント37メートル〜13メートルのカケアガリを狙うも?










・・・🤯










ダメですやん💦










ラスト2流しでアオリからの攻撃開始‼️










遅いわ〜😩










アオリからの攻撃が俺の弱いプレッシャーを突き刺していく😵‍💫










慌てて焦りが出始め💦

ティップの跳ね上がりなどのアタリもスカしたり

掛けた後の重量感は伝わるもズリっと抜けるし😭










メンタル弱っ💦










そして終了😖










結局3つ追加し600㌘筆頭に13バイでした🦑

帰って隣り近所に写メ撮る前に配ってしまったんで解体作業の写メでご勘弁を✋🏻






























次の日に少し刺身で戴きました😋




















全て掛けてたら20パイ釣れてたな〜😂










船内38ハイで全員安打が嬉しかったですね😁










横で釣りしてた三さんも昨年とは違いアドバイスするとええ感じになってたんで次回の釣果アップが楽しみですね✨










それより昨年同様、何で俺らが行く時はゴールデンタイムがないんだろう😭

今年もダメやね〜🙅‍♂️

ほんま不思議でしゃ〜ないわ〜😫










それに今年は少ないと聞いてた邪魔者のシロサバフグは居るし!










今年は多いと聞いてるサメは目の前を横切るし!

そりゃアオリも散らばって釣れんわ😫










イサキ釣りの船は釣り上げる途中にサメに喰われまくりで釣りになりませんと🦈










けど今年の県南は型がええね〜🦑

来月はキロアップがようけ釣れそう✨










皆さんお疲れ様でした😁