先週月曜に近さんから釣りのお誘いがあり参加させて頂きました😊













太刀魚ジギングに行った時にキャプテンから『次はティップラン行きましょう』と🦑














俺もボートを持ってた頃は海峡南側の数カ所のポイントを行ってましたが今回は海峡北側。














いわゆる瀬戸内側のティップランポイントを開拓しようと協力させてもらいました😊














6時半に集合してご挨拶☀️














今回はキャプテン、近さん、俺の3人です✋🏻



























先ずは人気あるポイントへ7時45分に到着すると一隻の舟が弧を描いてやり取りしネットIN🦑














水深20Mラインをキャプテンの操船で流してくれ2流し目にティップがクイっと❗️



























サイズは言わずホゲ回避の本命Get🦑














続いて次の流しでも同じ付近でティップがクイ❗️



























先程よりはええサイズ🦑














するとキャプテンにもGet🦑



























盗撮したので上手く撮れんかった😅














暫く粘るも反応ないので点々と10分、15分で移動移動🚤



























釣れる時は直ぐにアタル🤔














太刀魚海上も少し前までの賑わいは全くなく💦














転流ではゼンサで船団ができ青物で賑わってたみたいです🐟














こうなれば別の未知なるポイントへと香川県へ🚤


























以前聞いたポイントへ到着














魚探にはええ反応でてます😁














水深28Mからスタート♫














開始早々ティップがコンと魚が触れたような?














1回シャクってステイすると再度コンと合わせると烏賊独特の引きも魚の引きでもなく重いだけ?














姿が見えてくるとアオリやん🤣


























まあ嬉しい一杯🦑














すると近さんにも本命アオリGet🦑



























またもや盗撮😅














全員安打です👍














すると今度はキャプテンのロッドが大きく弧を描いているけど近さんが地球じゃわ🌏














キャプテンは『引っ張られるんよ』?














5分経っても状況変わらず『切ろうか?』と切ろうとしても切れない💦














リーダー2号で切れんって💦














どんだけ強いリーダーなんでしょう😅














すると姿が見えて来ましたよ〜❗️














地球ではなく














めちゃめちゃデカいエイではないかい😱💦














尾びれの毒には気をつけようとエギ付近にネットを持って行くとタイミング良くカンナがネットに掛かりエイから外れました😁














エイとの格闘10分くらいでしたね😅














少し離れた付近でティップがコン❗️














掛からん?














再度コンと来るが掛からない🤔














回収するとゲソカット😂💦














暫くするとティップがクイッと❗️














合わせると重みが伝わった瞬間スッと軽くなり外れてしもた〜😭














それから反応ないので鳴門へ戻り魚礁付近を2箇所攻めてみましたが反応なくストップフィッシング🎣














お初の新規ポイント開拓ですが釣果は貧果でしたが楽しかったですな😁














今回は開拓だったんでね〜それでも全員安打だったんで満点でしょう👍







 






2箇所ええポイントを発見😊






見つけたポイントを徹底的に攻めたらまあまあの釣果が出せると思いました✨














俺の釣果ですがアオリ3バイでした🦑














キャプテン、近さんお疲れ様でした😊






 







また宜しくお願い致します🙇‍♂️














次の日曜は県南ティップラン釣行🦑














少しずつですがアオリも上向き傾向⤴️














キロアップも釣れだしたので数ともに期待大😁














けど台風20号の影響が気になる🤔














前回のウネリ+爆風みたいのは勘弁して〜🤣














予報では風はマシだが雨☔️














ウネリ、爆風よりはええかな🤔














前回目標の2桁達成できなかったので今回も同じ目標で頑張ります😏














中止になりませんように願うばかりです✨