お盆休み初日!






3蜜を避けるために🤔






ならば🤔






釣りでしょ〜🎣






狙う魚は海の女王シロギス🐟





キスの良く通うフィールドは2箇所🤔







今まで、いろいろとポイント探しにグルグルと周ったけど納得できるポイントはないまま🤣







今日の日の為に少し前から4箇所気になるポイントを攻めてみよう?







早朝から出発🚙







魔界で石ゴカイのみを購入。







まず最初は徳島市の某海岸へ🚙














先行者は2名居られたがタコ🐙釣りでしたわ〜😅
前で漁師さんが仕掛けの蛸壷を引きあげるのをガン見するとタコ🐙が入ってるやん!







さて今回の仕掛けはハヤブサさんの7号3本針で俺には定番仕掛けです。














まずはリーリングサビキでさびいて行くと良いアタリ!
やけどキスのアタリとは違う💦







正体は真鯛じゃないか〜🤣














あっ!チャリコですわ✋🏻







次こそはとキスの期待を✨







だがチャリ〜の連掛け!














またチャリ〜とチャリコしか居らんのか〜い🤣







チャリコが居らんようにならんとキスが釣れんと思い移動を決断🤔







次は小松島の某海岸へ🚙














海水の色が悪すぎる〜😱







例え釣れても食べれるんかいなと思いながら開始するが同行の茂やんがキスGET👍







釣りあげたキスを俺と茂やんが臭くないか嗅いでましたが魚臭いだけでしたわ(笑)







そりゃ〜わからんわ〜😝







けど数年前に工場排水近くで釣りあげたキスを持って帰ってクーラーから出すと異臭がしたんで食べるん止めたのがあったんですよ🤭







このフィールドも回収すると藻が絡んで来るので移動を決断🤔





次は阿南の某海岸へ🚙














到着し車から降りると1人の釣り人が止められ状況を聞くと30分したけど釣れませんと・・・💦マジっ🤔







向かうと7人の先行者が居られ空いてるポイントで開始🎶







潮は満潮から引きへの動き始めでチャンス到来!







茂やんはポツポツとキスが釣れよるけど俺にはアタリすらありまへん🤣







リーリングサビキで反応なく?
竿サビキでも反応ない?
なんやねん🤔







先行者も暑いのか?釣れんのか?
徐々に止められる人が増えていく✋🏻






気になった所があったんでそこで陣取り再度開始し狙い方もストップ&ゴーで試すと釣れる釣れる🎣














けど暫くしたらアタリが無くなり釣れんようにもなる😓







『キスは足で釣れ』と言うが
移動もせずに粘ると再度別の群れがやって来て釣れだすの繰り返し😏







これだけアタリがあるならと竿サビキやリーリングサビキでやってみるも反応悪くこの日はストップ&ゴーが良かったみたいです👍







時刻もいつの間にか13時前!







さすがに暑さの限界が来てストップフィッシングとしました✋🏻







根掛かりなく他の外道も釣れず
良いフィールドでしたわ〜👍







釣果は4時間半で
キス 14〜20㌢を51匹でした✨












また行ってみよや😁