くもんの丸付けの仕事、


実家の農作業が忙しくなり、週に1日2時間という約束が難しくなってきました。


「忙しい時は無理をしないで大丈夫です」


そう言ってくれていて、ちょくちょくお休みの連絡してましたが…


その度、快く休ませてくれる職場に感謝しつつも申し訳無さが。


週に1日、休めるかどうかのお休みの日に公文の丸付けのお仕事が入ると、自分の体を休める日が無くなり、


思い切って、代表の先生にラインで連絡しました。


『相談がありまして…』から始まり、


『実家の農作業が忙しくなり、公文との掛け持ちが難しくなってきました。今は実家の仕事を優先したく、しばらくお休み頂けないでしょうか?』


そんな内容で送らせてもらいました。


すると、


『ご相談、ありがとうございます✨もちろん家族優先して下さい』と!


そして、お休みを取るタイプの常勤スタッフから、人手が足りないときだけの助っ人スタッフはどうですか?と提案してくれました。


その方が楽な気持ちでいれるのでは…と。


本当にありがたい提案でした。


それでも、連絡来た時、行けない場合の方が多いかもしれませんがそれでも良ければ…と、助っ人タイプでさせてもらうことになりましたニコニコ


最後に、


『お互いのタイミングがあったとき、また力を貸して下さい』と。


何度も同じことを聞き、

何度も同じ間違いをし、

余計なことをしたり、忘れてやらなかったり…


足手まといなのでは…と、働くことに申し訳無さを感じていましたが、嬉しくなる言葉を頂き、しかも心は楽になり


1人で困ったなと抱ず、相談してみて本当に良かったです。


私を責める人はこの世には…


自分だけなのかも知れません爆笑


肩の荷が少し減り、


今、空いた時間に韓国ドラマ観てます飛び出すハート


久々にブログ書きました🍀


読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ