ご無沙汰してます。


お隣いいですか?


モブです。


久々にフィッシングフィールド中津川さんへ遊びに行ってきました。


ちょっとトラブルがありオープンに1時間遅刻してしまいました……。(違う釣り場さんへ行ったら定休日だったのは内緒)



この日の中津川さんはかなり濁っていましたが濁った時の中津川さんの情報収集ができるので楽しみですね。


本日の1投目からファーストフィッシュちゃんです。

カウント3をヴァルケインさんのハイバースト1.6g自塗り白金で釣れてくれました。

その後も連続して釣れてくれたので釣れてる内にイロイロ投げていきます。


↑ハイバースト1.6gの自塗りチャート裏黒。




↑フォレストさんのファクター1.2g→なぶら屋さんのアキュラシー1.0gの白金


↑アキュラシー0.9gグリーンチャート。


↑アキュラシー0.9g微笑みグロー。


↑ティモンさんのティアロ1.3g蛍光ピンク。


↑ロデオクラフトさんのノアs1.0gのK.FⅣ。


↑フォレストさんのファクター0.9gグラスオリーブ。

放流が入りましたが放流魚を追いかけていたら迷子になってしまいました……。

なので釣れていたレンジをクランクでテロテロしてみましたが1投で4、5回バイトはあるものの乗らない……。


何とかラッキークラフトさんのワウ40Fのサクラミソで釣れてくれましたがスプーンの方がしっかりしたバイトが出せると思いスプーンのみで釣りしていきます。

ちなみにクランクはこの1匹のみです……。


↑ニュードロアーさんのハント0.9g、0.7gのゴブリン。

マットゴールド系でローテーション。


↑ロデオクラフトさんのノアL0.7gゴブラン。


↑ノリーズさんのティーチ0.8g天茶金。

本当はマットゴールドとオリーブの組み合わせでローテーションしたかったのですが持ってないので塗るっきゃない。

ここでスマホが暑さでダウンしてしまったので写真無いですが、その後に釣れたスプーン。


左から①アンデッドファクトリーさんのハザード0.8g上州屋さんオリカラJ4。

②フォレストさんのM20.6g上州屋さんオリカラJ4。

③ハザード0.8gのUS−4。

④ティモンさんのチャーム0.8g自塗りの蛍光グリーン。

⑤ファクター0.9gグラスオリーブ。

⑥ファクター0.9g カラー名忘れました。

⑦ファクター0.9g 1091 ブルーハワイミックス←マジで再販待ってます!!

⑧ロデオクラフトさんのBF0.9g K.FⅣ

⑨ロデオクラフトさんのBF0.6g K.FⅣ

基本はカウント3でスローに巻いて釣れるのがベストですが、当たりが無くなってから巻の途中でロッドポジション上げ下げしたり、カウント0から巻下げたりとイロイロやりました。

15時に暑さでギブアップして終了。


濁った中津川さんでしたが、そのおかげでほぼスプーンメインで楽しめました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした。