お隣いいですか?


モブです。


会社の人とフィッシングフィールド中津川さんへ遊びに行ってきました。


会社の人は初めてのクリアウォーターでの釣りですね。


ちなみに会社の人は知らない内にクランク購入して多摩湖駅前フィッシングエリアさんで練習してきたそうな……。

いい感じに沼に浸かってきましたね……。

自分もクランク解禁できるのはありがたい。

朝一はヴァルケインさんのハイバースト1.3gのグリーンチャートからスタート。


カウント4でファーストフィッシュちゃんです。


グリーンチャートの当たりが無くなったので自塗りのチャート裏黒。

ハイバースト1.3gでカラーローテしていきました。

その後フォレストさんのファクター1.2gへルアーチェンジ。



ファクターで釣れると安心する~。

放流前にクランクをイロイロ試してみます。


ラッキークラフトさんのワウ40Fは相変わらず良く釣れてくれました。

他はディスプラウトさんのガメクラが良かったですが自分の中の「この辺のクランクで釣れると楽になるのに」で反応が良く無かったのがクランクへ移行した時ちょっと不安。

放流はニュードロワーさんのバンナ1.7gの勝負下着からスタートしてから朝一良かったスプーンでローテーションしながら釣っていきました。

マイクロスプーンへ移行する前にディスプラウトさんのGJ修行。


ご……後光が差してらっしゃる……。

メタパーツのケツ黒で連発してくれました。

会社の人も興味を持ったみたいなので自分のタックルとGJを貸して2人で練習。

会社の人は釣れませんでしたが初めてミノーを使ったという経験はそのうち活きてくれると思います。

GJの後はナイショでマイクロスプーンへ移行。



フォレストさんのM2の0.8gと0.6g




ノリーズさんのティーチ0.8gと0.5g

イロイロ投げましたがM2とティーチが連続して釣れてくれたので2種類を軸に釣りをしました。

流石に会社の人から問い詰められたのでタックルとM2とティーチの0.8gを貸して2人でまったり釣りをしました。

初めてのマイクロスプーン、スーパーエステル0.3号の組み合わせでしたがトラブル無く使えてましたね。

この経験を活かしてくれるといいですね。

帰りに会社の人と釣具屋さんへ行ってきました。

早速マイクロスプーン、エステル0.3号、リーダーを購入し完全に沼へダイブしてしまいましたね……。


あれ?

会社の人の初マイクロスプーン購入を見届けただけなのに何故か自分も買ってしまう超常現象にあってしまいました……。

エリアトラウト怖いよぉ〜。

お疲れ様でした。