お隣いいですか?


モブです。


お昼位に多摩湖駅前フィッシングエリアさんへ遊びに行ってきました。


今回は62MLのロッドにエステル0.4号+リーダー0.6号セッティングの1本で釣りをします。



お客さんもけっこう入っていたので空いてる場所に適当に入ります。

前回は昼位でも金系で釣れたのでヴァルケインさんのハイバースト1.6gの金残し系でサーチしました。

ボトムに落として巻き上げと思いましたが、自分の前の底に何かあるのか1投目から根掛かりしてルアーロスト……。

気を取り直してイロイロ試していきます。


↑カウント4位でヴァルケインさんのハイバースト1.4gピュアピンクでファーストフィッシュも単発で終了。


再びルアーをイロイロ試していきます。


↑再びカウント4でフォレストさんのマーシャルトーナメント1.2gのライトペレットでめちゃめちゃ釣れてくれました。

マーシャルトーナメントの他のカラーや明滅系に変えると単発で終わってしまったので動きとカラーのバランスが良かったみたいですね。

個人的には今回のMVPです。

爆発力は無いもののチェイサー1.2gのライトペレットも釣れてくれたのでマーシャルトーナメント、チェイサーのライトペレットを交互に投げて釣りました。


↑当たりが無くなってきたので同じレンジをフォレストさんのM20.8gライトオリーブ。

コチラも連発。


↑動きを変える為に同じ0.8gのなぶら屋さんのプリッジのくりまん。

赤まむしも釣れてくれたのでM2のライトオリーブ、プリッジのくりまん、赤まむしをローテーションして釣っていきました。

その後、試したい事があったのでクランクへ。


↑今回の釣りの1番の目的がクーガFMRを使いまくる事でした。

竿でアクションつけたり、加速させたりイロイロ試させてもらいました。

満足できる位に釣れてくれて良かったです。


最後は今回たまたまステックが釣れたので使ってみます。


今まで1度も使った事が無いので釣れたら会社の人のお土産にしようと考え試行錯誤しましたが自分の頭と腕では釣れなかったです……。


今回はまったり遊べたので良かったです。


お疲れ様でした。