8ヶ月ラスト | 妊婦ときどきうつ

妊婦ときどきうつ

7年間の抗うつ薬での自律神経失調症治療も終わり妊娠→流産→不安神経症を発症しました。

そして、再発からの未来に向かってGO!!!

2023年諦められず、再度妊娠→現在妊婦です。

体の疲れもあるけど、

父→なんもやんない(仕事以外)突然の食事の誘い←迷惑。

口だけで動かない。昭和の父。今令和だから。


母→祖母の介護(正確には介護してないけど)でうつ。支離滅裂な話で私のメンタルを狂わせてくる。

自分の意思が弱い。察してちゃん。


長年仮面夫婦だったからかな、母のいない実家は廃墟です。1回掃除に行ったけど、定期的に掃除してくれないからやめた。


正直こんな親になってしまったのが悲しい。


割り切ってこう。


父が働きもしなかったら、機能不全家族になってたのかなと思う。


孫生まれるのにね。