やはりこの会社のやり方にはどうしてもついていけない。

お客様の大事な商品を扱っている人たちがなぜあんな電話応対ができるのか...
履歴もわかればいいからとみんな雑に残している。


わたしだけでも、もう少し丁寧に残そうと履歴を入れると「丁寧すぎる。これでは時間の無駄。」と言われる始末。

いやいや、皆さんは雑すぎなんですよ?
わたしのは丁寧すぎるのではなくお客様とのやりとりを必要最低限に残しているだけ...

もう、疲れた。


先輩から今の会社のいいところを聞かされたときにも引きました。
「この会社のいいところは電話をとってない間はお菓子を食べてもいい」とドヤ顔で言われました。

そんなに大事なことか??


わたしは仕事中にお菓子なんていらないよ。

少し糖分補給のために小さなチョコを口に入れられるくらいでいい。

そんなことをドヤ顔で言えてしまう組織って...

しかもそれはフロアの責任者も言ってたな...

名前だけ大きくてもダメなのね。

やはり最初から行きたい会社に行けばよかった。

その会社は5がつかのスタートの求人が出始めたのでそちらに応募してこの会社を今週で辞めようと思います。

踏ん切りがつけてよかった。