とっても放置しておりました。
申し訳ありません(>_<)


ここ最近についてと、今後について目処がついてきたので書こうかなと思います。

まず初めに日ナレについてですが、日ナレは2019年3月に退所をいたしました。
理由は、
自分から見ても他の人から見ても「なんでこの人が?」という人たちが研修科に進み、自分が残留ということにどうしても納得がいきませんでした。
※決して自分に才能があると思っているとかではありません。その方も一生懸命に頑張り、前向きにレッスンに取り組んでおられました。これへきっと私自身の問題なんだと思います。
・日ナレで「声優」としては年齢的にも容姿的にも無理を感じたから
・「声優」という仕事も素敵だとは思うが、自分はもっと「ナレーター」としての道を進みたいという気持ちが強くなってきたから

これが理由です。

そして日ナレを退所してからは半年間の間職業訓練校に通ったり、仕事を転々としたりと落ち着くことができなかったので演技などから離れておりました。

ようやく仕事も落ち着きつつあるのでまた養成所に通おうとも思ったのですが、そんな最中に世界中で「新型コロナウィルス」が大流行。

きっと今年は動くべき年ではないと判断し、来年の4月から養成所に通いたいと考えております。

また、養成所とは別にマンツーマンでレッスンをしてくださるスクールにも通う予定です。

次に養成所についてです。
冒頭に「日ナレでは年齢的にも限界を感じた」と記しましたが、それは日ナレは「アイドル声優として年齢的にも容姿的にも限界を感じた」のです」
もしも、これが「ナレーター志望」という目線だと本科での所属オーディションの審査基準と、ナレーターセミナーを受講している生徒の所属オーディションの審査基準は違うのではないか?と考えました。

なので、現在検討している養成所の一つに
【日ナレ ナレーターセミナー】も入っております。
しかし、まだ確実に「ここに決めてます!」というまで心は固まっておらず、複数の養成所を検討している段階です。

8月か9月ごろからマンツーマンレッスンを開始する予定なので、マンツーマンレッスンの講師とも相談しながら、自分でも色々と情報収集をしながら決めたいと思います。

次に書く記事は少し重いお話になると思いますのでそれでもよろしければお読みください。

それではまた何かありましたらご報告します(∗ˊ꒵ˋ∗)