本日、3月22日
69人の子供達が小学校を卒業しました。

長女さんも、入場の時から緊張してる顔してました。

卒業証書授与では、一人一人が
将来の夢やこれから中学校に入って頑張りたい事などを言ってました

長女さんは
将来、助産師さんになりたい!
そうです。
長男くんが産まれた時に言ってたなぁ(*^^*)

ここから、別れの言葉や歌が続き
退場の時に、もう私感動してしまい
泣いちゃいました(TT)

次女さんも5年生なので
卒業式参加してました。ちょっと体を揺すったり
足をバタバタして注意されたけど
最後まで参加できました。

とっても良い卒業式でした(*^^*)



この6年学校生活はどうだったかな?!
楽しかったかな?!

色々ありましたね。
入学した頃は、学校に馴染めなくて私も長女さんと一緒に、どうすれば友達と仲良くなれるのか、上手く喋れるのか話し合ったりしたよね!
それが、上級生になってからは
下級生に親切で、笑顔も増えて
知らない間に沢山の友達とも仲良くなって
毎日、学校へ行くのが楽しくて、風邪でも行こうとしてたぐらいでした。(^_^;)

あの悩んだ日々が嘘のようでした。

6年生になってからは、やはり何に対しても真剣に取り組み
下級生の見本になるように、頑張ってました。

先生からも、よく褒めてもらいました。自慢の長女さんです。

楽しかった日
辛い思いをした日
悔しい思いした日

色々ありましたが、充実した学校生活だったように思います。

4月からは、中学生!!
新しい友達
初めての事ばかりです。

色々な経験をしながら
成長していく姿を楽しみにしてます。

☆卒業おめでとう☆