足裏をしっかり使っていますか?👣⸒⸒

私の足の親指の爪が深爪で、どうしてなるのか?調べたら、
足の親指の筋肉を使って歩いていない
と、深爪になりやすいと書いてあって、、、確かに歩いている時に意識して歩いたら、外側に力が入っていて、、、靴底も外側に斜めになっていて、、、ガーン
え!?気をつけないと‼️
と思って、なるべく親指に力を入れて歩いたら、つりそうになって~💧‬

足裏をしっかり使っていないと、膝、腰、肩の痛みにつながるみたいガーン
体が歪むって事だよね、、、
             ...(lll-ω-)チーン

足裏をしっかり使っていると
後ろ足を蹴って大きく一歩を歩くことが出来て、お腹や背中、体幹が使えるので、運動しなくても太りにくくなる✨
脂肪燃焼効率が良くなるため、ダイエット効果も期待できる✨
その他、膝痛や腰痛など体の痛みが起こりにくくなったり、血行がよくなる✨
いい事だらけ~٩(>ω<*)و
理想的な足裏の状態?
★親指側、小指側、かかとの3点で              しっかり着地できていること。
★アーチがしっかりあること。
★足指がしっかり動くこと。

3点で着地~!?意識して毎回歩けない~えーん
とっ、そんな時~
お友達の勧めで出会いました♡
履いているだけで自然と☆
まだ暑さが続くと暑いけど、秋🍁冬❄️がそこへ口笛
これを履いて、その上から靴下を履いて~♡
足も冷えないし、足裏3点しっかり使えて、一石二鳥🐓
もしかしたら、
深爪も良くなって、体幹も良くなる!?
一石二鳥🐓
いやいや、
一石四鳥かも~🦆
教えてくれたお友達に感謝っ爆笑