また別の日の昼食 ナイフとフォーク

この日は暑かったので、冷たいうどんにしました

 

冷や麦より少し太目、細い平打ちうどんです

茹で上げて、水で良く洗って、氷水で締めました

細いうどんをザルに盛ると、隙間に入るのがいやで

水を良く切って皿に盛ります

 

薬味たっぷりの汁で ”いただきます” お願い

ツルツル、しこしこ、喉越しの良いうどんです

 

手振りうどん

うどん文化県、上州のうどんでした

食べ終わって・・・全身が涼しくなった感じですチョキ

 

また、別の日

手作りの佃煮 ”山椒昆布”

そばつゆの出汁を取った昆布と、鉢植えの山椒の実ですチョキ

 

エッグ・ランニング・ライス

醬油代わりに、昆布の佃煮を使います

これも自家製 ”ちりめん山椒” も乗せて

 

混ぜマゼして ”いただきます”お願い

スプーンを使うことが多くなり、箸使いが下手になった ショボーン

 

時にはこんな昼食もいいもんです、自家製っていいなぁ ニコニコ