寝てヘナ、最高!

テーマ:
コートが必要になってきた福岡古賀です。
ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
三姉妹ママ なおです。

8月頃からお世話になってるヘナ専門店のtunjungさんへ。いつもは座ってヘナしてもらうのですが、7周年ということでちょっとお得なので、寝てヘナをすることにしました。



これがサイコ〜♪
本当に寝ちゃいました。
ヘッドマッサージもしてもらい、日頃の疲れと寝不足なのかすぐにまどろみの中へ(-_-)zzz

くせになりそうです。
髪を乾かしてもらう椅子も新調されたみたいで座り心地良かったです♪
座ってヘナでも良いな〜とも感じました。


この写真はtunjungさんのブログからお借りしました。





ヘナもいろいろあるようですが、実際自分で体感してみるのが一番ですね。素材を見極める情報を持つことも大事だなと。その点、オーナーの夏子さんはヘナの故郷インドまで行って、ヘナ畑も見るほど研究されてます。

今までも家でヘナしてたのですが、なかなか後頭部は塗りづらかったり、すぐに白いものが目立ったり、定期的に無理のない範囲で続けて行けたらなと思ってます。

寝てヘナ最高!zzz







がんばらない子育て

テーマ:
こんばんは。
穏やかな秋晴れの福岡古賀市です。
楽まむキッズサロン 三姉妹ママ なおです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

私のまわりでは出版ラッシュが続いてます。夢を叶えていってる姿をみると自分もがんばらな!と思います。

昨日は心理学の師匠でもある山本ユキコ先生の「がんばらない子育て」の出版記念パーティにお邪魔しました。



久しぶりにお会いする方々やお名前は知っててもはじめましての方もいて、各方面でご活躍されてる方ばかりで、いろんなお話が聞けて楽しかったです♪

開催場所のcafe カモミールさんは私の理想とするカフェの一つでもあります。ママの憩いの場はもちろんのこと、お料理もパンも美味しい、飲み物も可愛くて飲むのがもったいないくらい。



ユキコ先生の著書「がんばらない子育て」はマンガも織り交ぜてあり、すごく読みやすいのです。そのマンガもとてもかわいい💕ながさわゆみこ先生の絵です。

な、な、なんとユキコ先生とながさわゆみこ先生を結びつけたのは私らしい???のですが、最初は何のことか?

ながさわ先生があの方だったと気づくまで時間がかかりました(笑)

ステキな本なので、ママはもちろんパパにも読んでいただきたいです。





こんばんは。
楽まむキッズサロン三姉妹で、現在受験生のママ なおです。
久しぶりのブログ投稿になります。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

7月は怒涛のごとく過ぎていき、毎日が嵐、かんかん照り、今の気候のようです。
8月に入り、毎日の忙しさは変わりませんが、忘備録として残しておこうかと。

8月最初の土曜日は地元の盆踊り、今年も例年のように裏方でお手伝いさせていただきました。
次の日はなんと3年前になりますが、楽しかったカハル先生の個性学をもう一度受講してきました。

カハル先生の個性学は何度聞いても、笑いあり、納得ありですごく楽しいあっという間の時間でした。
自分自身を振り返ったり、未来に想いを馳せたりしながら、家族の個性学を見るとどんなふうに対応すればいいか、一呼吸おける気がします。

先生がおっしゃってた「子どもは授かりものではなく預かりもの」
その感覚がなくついつい、所有物のように考えてしまい、感情だけで怒ってしまいます。
イカンイカン。メスライオン🦁も関係するかな?

本当に一度ならずとも聞きたい内容です。