みなさん、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ



ーーーーーーーー


札幌夏がきましたやしの木

こどもたちが汗だくで遊んで楽しそうですキラキラ




お日様が恋しい割に

お日様が出ると外に出たくないわたしですキョロキョロ



そんな時は

下味冷凍して

下味冷凍したものを調理して

楽するのも良いですよね!!



ーーーーーーーーー


先日体調のすぐれない友達に

「おかずを作ってきてほしい!」

と言われました



頼ってくれたのが嬉しくて


心を込めて

一口でも食べれますように!と思いながら

作りました




メニューは

☆タンドリーチキン

☆ハニーマスタードチキン

☆肉団子

☆照り焼きチキン

☆ポークチャップ






味付けは




☆タンドリーチキンは

ヨーグルト・ケチャップ・しょうゆ・レモン汁・カレー粉に漬け込んで



☆ハニーマスタードチキンは

粒マスタード・はちみつ・塩に漬け込んで



☆肉団子は

にんじん・しょうゆ・塩・酒・片栗粉をもみこんで成形して揚げて



☆照り焼きチキンは

しょうゆ・きび糖・酒・しょうがに漬け込んで



☆ポークチャップは

ケチャップ・ウスターソース・酒・塩・すりおろし玉ねぎに漬け込んで





肉団子以外は

解凍して加熱すれば食べることができますウインク





我が家も夏に備えて(暑いの苦手)

つくりおき冷凍増やしておこうかなと思います爆笑





みなさんの

お食事時間が楽になりますようにラブラブ



お付き合いありがとうございます