みなさま、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ



ーーーーーーーー


母の日ですね花束

お母さんのみなさん、いつもありがとうラブラブ




息子からもらいましたおねがい






夜ご飯は男子ズが晩ごはんを作ってくれるそうですキラキラ
楽しみ~


ーーーーーーーーー
さてつくりおきです




2回に分けて作りました



☆レンコンのきんぴら
☆きゅうりのナムル
☆ピーマンのナムル
☆キャベツのカレーナムル

☆ワカメの塩ナムル
☆えのきのなめ茸



ナムルばっかりになりました


全て味が少しずつ違うので
比べてみます


ーーーーーーーーー
きゅうりのナムル
角切り
塩揉み
水切り
味付け(ごま油、酢、しょうゆ、粗挽き黒こしょう




ピーマンのナムル
細切り
炒め蒸し(フライパンに並べごま油をまわしかけ蓋をして加熱)
味付け(味覇





キャベツのカレーナムル
細切り
塩揉み
レンチン
水切り
味付け(オリーブオイル、レモン汁、カレー粉

ナムルというよりはマリネですね…



ワカメの塩ナムル
洗う
切る
さっと茹でる
水切り
味付け(ごま油、塩、にんにくチューブ、すりごま







ナムル=和え物
って意味です


生で  あえてもナムル
茹でて  あえてもナムル
炒めて  あえてもナムル
蒸して  あえてもナムル


お野菜のおいしさを
いろんな味付けで楽しめます爆笑




お野菜の味付けに悩んだら
オイル、塩分(しょうゆ、塩、味噌などなど)+α
とあえてみてください口笛






お付き合いありがとうございましたピンクハート





ーーーーーーーーー