みなさま、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ



ーーーーーーーー

リビングの片隅にこどもスペースがあるのですが

成長に応じて収納が変わってきたので

大改造しましたグー



しまう場所がわかりやすくなったはずなので

片付け上手になってもらえたらいいなと思います爆笑



ーーーーーーーー


今週のつくりおきです






☆ブロッコリーのアヒージョ
☆もやしのカレーケチャップ炒め
☆小松菜のナムル
☆エリンギのみそあえ
☆切り昆布の煮物
☆れんこんのごまあえ





分量のない簡単レシピパーキラキラ

ブロッコリーのアヒージョ
洗う
切る
煮る(オリーブオイル、塩、にんにく、ローリエ)


どんなお野菜でもおいしいですよ照れ
今回はエリンギも一緒に煮ました






もやしのカレーケチャップ炒めは
洗う
蒸す
水気飛ばすように焼く
味付け(和風顆粒だし、カレー粉、ケチャップ)




小松菜のナムル
洗う
切る
水炒め
味付け(味覇、にんにく)



エリンギのみそあえ
切る
トースター加熱
味付け(味噌、煮きりみりん、七味唐辛子)





切り昆布の煮物
洗う
煮る(出汁パック、酒、みりん、しょうゆ)

今回はにんじんとちくわも入れました




れんこんのごまあえ
皮むく
切る
酢水にさらす
蒸す
味付け(すりごま、しょうゆ麹、煮きりみりん)






ーーーーーーーー

今週はゆったりと過ごせそうなので
このおかずがなくなるころ
丁寧に作り足します



お付き合いありがとうございました!