みなさん、こんにちは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー

次男、初登校でした


なんだか
成長が嬉しい反面寂しくて…

今日だけじゃなく、学校生活で
どんな風に帰って来ても
笑顔で「おかえり」と言って迎えてあげようと思います





寂しいとか言ってますけど
今日は10:50に下校です


帰ってきたら一緒に
実家へ行って来ました


野菜のおかず
持参して
(8時から調理)

☆焼きオムレツ
☆ピーマン焼きびたし
☆キャベツのナムル
☆福神漬け
☆千ジャガサラダ









焼きオムレツ

先日作ったツナの煮汁と卵、冷凍ほうれん草を混ぜて
トースターで焼きました







ピーマン焼きびたし
切ってトースターで焼いて
しょうゆ、顆粒和風だし、水につけました
(普段はめんつゆを薄めた物を使いますが、なかったのでめんつゆっぽく即席で作りました)





キャベツのナムル
切って、さっと茹でて
味覇(中華練りだし)、にんにくチューブ、ごま油で味付けしました




福神漬け
(前にも何度かお伝えしているので写真ありませんが)

切って、塩揉みして、しぼって
しょうゆ、ザラメ、酢をひと煮たちさせたものに
漬けました





千ジャガサラダ
ジャガイモ千切り(スライサー使用)、にんじん千切り、玉ねぎスライスをさっと茹でる
マヨネーズ、塩麹、こしょうで味付けしました







次男に
たっぷりお祝いの服を頂きましたキラキラ

行くのが不安だった次男がすっかり学校楽しみになりましたラブラブ





ご入学、ご進級
おめでとうございます!!

自分らしく過ごすことのできる
場所になりますように



お付き合いありがとうございましたピンクハート