こんばんは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー


なんだか寒い1日分でした~


おいしく食べて、楽しく食べて、
元気に過ごしましょうね


ーーーーーー

今週のつくりおきです


☆ブロッコリーのトマトソースあえ
☆ワカメの塩ナムル
☆かぼちゃの煮付け
☆バンバンジーサラダ
☆しいたけのナムル
☆ほうれん草の白和え
☆パプリカのナムル



を作りました




ーーーーーー


ブロッコリーのトマトソースあえ
蒸したブロッコリーを
頂いたパスタソースであえました



コチラのトマトガーリック使用

  

 

 

 







ワカメの塩ナムル

さっと茹でて

塩・ごま油・すりごま・すりおろしにんにく

であえました






かぼちゃの煮付け

フライパンで蒸し煮にしました







バンバンジーサラダ

きゅうり塩揉み

もやし茹で

ささみフレーク・しょうゆ・酢・しょうが・すりごま

で味付けしました





しいたけナムル

素焼き

ごま油・しょうゆ・酢で味付けしました





ほうれん草の白和え

水炒め

(切って洗ったほうれん草を洗った水分で炒めるようにして加熱するやり方)

レンチン豆腐・しゃぶしゃぶのゴマダレ・しょうゆ

であえました






パプリカナムル

トースター加熱

オリーブオイル・塩麹・はちみつ・レモン汁

であえました






ーーーーーー



暖かくなってきて

野菜がどんどん

元気さ増しているのを感じ

嬉しいです照れ





◯1週間分の食材の買い出しに行き、

グリーンピースを見つけたので

豆ご飯にしました



◯鱒(ます)を捌きました

身が柔らかくて捌きやすかったです

シンプルにソテーにしました





生きてるものをとれたので

家族も元気です爆笑




1週間みなさんも元気に過ごせますように!

お付き合いありがとうございますキラキラ