こんばんは!



料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー
今日から4月ですね~

次男の入学受付にいきましたランドセル
名前付け頑張りましたグッ
いよいよって感じです


ーーーーーー


若山家の晩ごはんレポです

献立作りの参考になれば嬉しいですキラキラ






3/1  煮鶏
3/2  イカとジャガイモのしょうゆ炒め
3/3  お稲荷チラシ・れんこんバーグ
3/4  塩鯖の南蛮漬け
3/5 【コストコ】飯
3/6 【農家の息子】飯
3/7  ハンバーグ
3/8  鱒(ます)のムニエル
3/9  ローストポーク
3/10 鶏肉の大葉炒め
3/11 ホッケフライ









3/12  スープカレー
3/13  ジンギスカン
3/14【夫の実家からお土産】飯
3/15  ささみグリル
3/16  ホッケフライ
3/17  ホイコーロー
3/18  焼き鮭
3/19  グラタン
3/20【夫の手作りカレー】
3/21  黒そいの照り焼き











3/22  鶏ハム
3/23  あんこうの唐揚げ
3/24【友人の送別会】飯
3/25  煮込みハンバーグ
3/26  うどん
3/27  かれいの煮付け
3/28  焼きシュウマイ
3/29  たけのこご飯・鶏ももグリル
3/30  福来(フクラギ)の味噌焼き
3/31  豚バラの炒め物








ホッケフライ2回してました笑い泣き
並べてみないと気づかなかったです


最近お魚捌いているので
一匹まるまる売ってるお魚が
食卓に並びやすいですうお座




振り返ってみると
気持ちを込めて調理をした日のご飯は
やっぱりおいしかったです照れ




「わたしの作るものはおいしい」
「わたしの作るものは体に優しい」
「わたしの作るものは元気にする」

そんな自信もって
今月は
振る舞っていきたいです




お付き合いありがとうございました