こんにちは!




料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー
つくりおき



  • 揚げ大根
  • ポテトサラダ
  • 玉ねぎマリネ
  • きんぴらごぼう






揚げ大根

  • 皮をむく
  • 切る(今回は1cmの角切り)
  • 塩揉み
  • ぎゅーっとしぼる
  • 片栗粉まぶす
  • 揚げる
  • 味付け(今回はポン酢)




本当は
煮物の大根でやるのがオススメウインク
かりっ!ジュワーとなりますよラブラブ


でも時間ないとき、煮物の大根ないときは
今回みたく小さく切って
かりっと揚げて味付けるのがオススメですキラキラ


味見したらおいしくて手が止まらなかったですてへぺろ









ポテトサラダ

これはみなさんがご家庭で作るものと変わらないと思いますが

マヨネーズを減らしてチーズを混ぜ混んでみました口笛

とってもコクが出ましたラブラブ






玉ねぎマリネ


これも我が家の定番の手抜きおかずです

かんたん酢使っちゃいます



甘酢を作るのがベストだと思いますが

楽したかったんでニヤリ








こんな手抜きを入れつつのメニューです。

金曜日は夫が送別会らいしので

少なめで週末までもちそうです照れ





お付き合いありがとうございますピンクハート