こんばんは!


料理を楽しんでいる
若山なみです爆笑
自己紹介は→



「何を食べるか何を使うかも大事だけど、
どんな気持ちで作るか
どんな気持ちで頂くか
が大事」と思っていますキラキラ



無理をせず、こだわりも楽しんで
伝えていけたらと思いますラブラブ


ーーーーーー

先週金曜日誕生日でしたバースデーケーキ

その日はコストコに行き
晩ごはんは全てコストコ飯


☆チョレギサラダ
☆ロティサリーチキン
☆チョッピーノスープ

お祝い感バッチリの晩ごはんナイフとフォーク

もちろん次の日も食べます

そしてお昼は
夫がサプライズで
オードブルを用意してくれました口笛

農家の息子  のオードブル4人前です



もちろんなくなるまで食べ続けます

とても楽しい時間を過ごしました




夫が一言
「(なみの)手作りご飯がいいな」照れ


さすがに2日買ったものを食べ続けるのは
からだに負担だったみたいです


すっかりわたしの作る料理で
元気を保つからだになったようですラブラブ



ふふニヤリ



…ということで
長くなりましたが

いつも通りの食事に戻すべく
野菜のおかず つくりおきです



日曜日に作ったものです

☆さつまいもの甘露煮(しょうゆ・酒・みりん)
☆ブロッコリーグリル(オリーブ油・塩)
☆かぼちゃのサラダカレー風味(マヨ・塩・カレー粉)
☆キャベツのコールスロー
(レモン汁・オリーブ油・塩・はちみつ)
☆ほうれん草のごまあえ
(しょうゆ麹・すりごま・煮きりみりん)
☆白菜の甘酢漬け(すし酢)




そして今日作り足したものです


☆大根の福神漬け(しょうゆ・ザラメ・酢)
☆にんじんの味噌きんぴら(味噌・みりん)
☆キャベツのシソふりかけあえ(シソふりかけ・酢)





今Instagramで
野菜のおかずのレシピをまとめた
アルバムを作っています

ブログで載せているのと同じで分量のないレシピです

今回の福神漬けは
大根のおかず  にまとめてあります






野菜ごと
メニューごと
にまとめてどんどん増やしていきたいと思うので良ければ見てみてくださいおねがい




アカウントの本マークをタップ






するとカテゴリー別になってます




フォロー大歓迎です爆笑



お付き合いありがとうございました!