みなさま、こんにちは!



時短料理やつくりおき
罪悪感なく食べれるおやつ作りをしています
時短料理研究家
若山菜美です




昨日は
【映画館へおでかけごっこ】しました






テレビ時間を

決めてる我が家ですが

見ると決めたら

徹底して!





スマホもoff

何かしながらはせず

ただ

映画のDVDを楽しむ






映画館に行ったつもりになって


食べ物もそれらしく



コストコのカラフルな使い捨てトレイに

米粉のチュロス

前にコストコで購入したココナッツのお菓子

頂いた市販のお菓子

すももシロップを炭酸水で割って




しっかり楽しむことで

映画館行った気分になりました





次は

縁日ごっこをする予定です







さて


つくりおきもしっかり食べきりましたので



つくりたし




オーガニック野菜が

手に入りました~


◯ビーツのサラダ
(下茹でしたビーツと、水につけて柔らかくしたいちぢく、刻んだナッツ、オリーブオイル、塩こうじ、レモンジャムで味付け)


◯ビーツのピクルス
(下茹でしたビーツを簡単酢につけました)


◯なばなのナムル
(ごま油でさっと炒め、中華だしとにんにくで味付け)


◯菊芋チップス
(スライスしてあく抜きした菊芋をさっと揚げ、
塩と黒胡椒で味付けしました)



◯小松菜の味噌ヨーグルトあえ
(洗って切って蒸した小松菜に味噌とヨーグルトをあえました)





そんな

つくりおきを詰めた

きょうのお弁当



メインは

油淋鶏です





メニューの参考になりますように