みなさま
こんにちはキラキラ



自宅で料理教室していますナイフとフォーク
若山なみですウインク





タイトルにもあるように
今週は
楽しく食べております照れ



今日は

長男の学校で調理のお手伝いに行きましたナイフとフォーク





2年生の授業で
野菜を育てましたにんじん

自分達で育てたお野菜を収穫して
調理して食べる
という授業の
お手伝い口笛



おっかなビックリ包丁使ってみたり🔪
ドキドキしながら炒めたり


途中ガスが全てつかなくなるという
ハプニングにも負けず


収穫したトマトで作ったトマトソースと
野菜ののピザ🍕

野菜とベーコンのスープの完成ですおねがい




野菜が甘い!!

うちの子
普段スープ飲まないんだけど、
三回おかわりしていたり

自分達で作ったお野菜が
こんなにおいしく
なるんだねキラキラ


といい顔してるこどもたち最高おねがい


手伝えて良かったラブラブ







こんな風に
今週は幸せな時間ばかりで



月曜日

パン教室へ




甘酒練り込みのパンを習いましたチョコカップケーキ


すごくしっとりで、
抹茶のいい香りと
あんこの甘さがたまらない
パンになりましたラブラブ

おいしいパンが焼ける幸せな日





火曜日




札幌市の

宮の森にある

organickitchenChikyuさんにてランチ



ランチタイムは
野菜のおかずのビュッフェがつきます

野菜が甘くて照れ



からだ喜ぶランチに幸せな日ラブラブ





水曜日

江別のパン屋巡りをしました




江別は小麦の生産も有名な都市です

自家製小麦のおいしいパン屋が増えています




ちょっとずつ
いろんなのを食べたい口笛

をやってみましたグー


一軒目
麦の穂



柔らか
もっちりのパンでした





二軒目

シナモンベーカリー



デニュシュとか有名なお店です





三軒目

ノイエ



もっちりパンのお店です








評論家気取りで
味比べして
楽しくて幸せな日ラブラブ






つくりたしの
おかずも
おいしくできました爆笑






先日
真狩でとったお野菜
どうしようかな?




ニンジンの素材を活かして食べるのに
ラペ






おいもも
お芋らしく食べたくて
ポテトサラダ

ツナとミックスビーンズいれました





なんだか
幸せなのです照れ



しつこくてすみません笑い泣き



楽しく食べて
健康なからだづくりをピンクハート



わたし
料理って楽しいよ!
って伝えますウインク




一緒にお料理いかがですか?






お問い合わせ
nami.w.cooking@gmail.com


messenger


Instagramダイレクトより