こんにちはー


札幌は
すっかり
冷たい風がふいていますタラー


自宅で料理教室していますナイフとフォーク
若山なみです爆笑




技術ではなく
わたしが
伝えられる事


ずっと考えていますキョロキョロ




「献立考えるのが大変えーん
ということを
よく聞く気がします



そこで



ショッピング同行
なんてどうかな??



とふと思ったんだけど




オシャレな人が
お買い物に一緒に行って
お洋服を選んでくれる



というのが

一般的な
ショッピング同行ポーチ



お似合いのお洋服は選べないけどえー






家にある
野菜、肉、魚をメモしてもらって

予定もメモしてもらって


スーパーに集合車



メモをもとに
あれとあれを買い足して
1週間分?
2週間分?

期間はわからないけど

献立を提案する鉛筆





わたしのところに
来てくれる人は

料理のできる人が多いびっくり


ってことは
料理を学びに来てくれてる訳じゃなく


時短だったり

節約だったり

おおざっぱな料理だったり



献立さえ提案できれば
ネットとかで調べて作れるんじゃないかと照れ




予定をメモしてもらうのは
あいてる時に
いつに何をするか提案するため上差し



もちろん
作りたい!って人は買い物してからの
料理タイムにしたりナイフとフォーク




即席で提案する
わたしの料理レパートリーが試される笑い泣き





あるもので
組み合わせて

メニューにするの
割りと得意だから

できそうな気もしてワクワクするルンルン



あるもので組み合わせて

30分しないで作った
つくりたしニヤリ



キャベツのコールスロー
マヨネーズとマスタード味
キャベツを買い足したからまずはサラダで



食べるラー油
昨日ブログに書いたけど
辛さを調節しての
再チャレンジ


セロリの塩昆布あえ
今朝ブログにかいたスープの余り野菜
セロリが柔らかくて食べやすそうだったから、なるべく生で食べれるように


ジャーマンポテト
息子が芋掘り遠足でとってきたおいも
新じゃがだから火も通りやすく
美味しいからシンプルな塩味で食べたくて


芋掘りから帰宅した息子ピンクハート






わたしの
おおざっぱな
ゆるーい
自宅での料理教室



お問い合わせは
nami.w.cooking@gmail.com




messenger

Instagramダイレクトでもウインク




わたしは
何をお伝えしたいかな~


つくりおき??

甘酒スイーツ??

砂糖なしスイーツ??

献立づくり??



何ができるか
9月中
考えてみるつもりです





10月からやれたらいいな


○印が
この日はこれ!

とお知らせしますね




お付き合いありがとうございましたおねがい