こんばんはニコニコ


天気の落ち着かない札幌です
晴れたと思ったらいきなり豪雨とか傘
雷雨もあったしガーン



天気予報見ないで洗濯物を外に干して
ずぶ濡れにして
夫に怒られた日もあったわえーん



どんまい!!
(あれ?死語?)



今日は夫が休日出勤


ベイブレード大会があると聞いたので
車で30分以上かかる会場へ車

参加者多数
抽選
落選…


という残念な結果にショボーン

無駄なドライブ?とか思いたくないから
ハッピーにぬりかえます口笛



まず
北区新川にある
みやび(大福とかの和菓子のお店)


いちごソフトクリーム
食べましたソフトクリーム
いちごのいいかおりキラキラんま照れ



自分用にこっそり桜餅も買いました







次は
西区西町にある
ロトンディタ

低糖質スイーツ専門店ですスイーツ





すでにケーキは完売びっくり
焼き菓子が5個残ってるだけ


土日しかやってないこのお店
スイーツ買えることのレアさ!!


健康食コーディネーターの資格をとるとき
勉強したことを
実際売り物にして形にしているお店に出会えたおねがい


私も低糖質だったり、砂糖不使用のお菓子だったり、健康スイーツをもっと伝えていけたらなと思うキラキラ



お店の片隅にあったイヤリングにも一目惚れ


最近イヤリングばかり買ってしまうわ


出会うんだから仕方ないニヤリ






ノンビリ好きな物に触れて過ごした1日楽しかったな照れ








つくりおきレポ

キャベツのコールスロー

オイル漬けきのこ

カボチャグリル






セロリの浅漬け

ゴボウサラダ

チンゲン菜の炒め物

なすのミートソースあえ

ピーマンセロリの葉のきんぴら

厚揚げとエリンギの味噌あえ





我が家の食卓でした


お付き合いありがとうございましたピンクハート