こんばんは星




何も予定のない日1日目~


今週の水曜日
実家のお墓参りの予定なんですけど、
なんと大雨予報傘


予定もないし
我が家から車で10分の近さなので

私と子どもたちだけで(母は仕事)
ひとまず掃除にニコニコ





終わってから出かけるには
ちょっと
時間も遅かったので



子どもたちリクエストの
おもちゃコーナーへ
(ショッピングモール内の
おもちゃ売り場にある
お試しおもちゃコーナー)




一時間以上動きません



ここのショッピングモールは
無料プラレールコーナー
3から4ヶ所もありますびっくり



いつまでも帰れないガーン
お昼にも行けない




アイスソフトクリーム
と声かけるまで動きませんでしたよ


おかげで余計な出費ですハートブレイク


悪天候のなか
楽しめたならいいかニヤリ





ようやくの帰宅
帰宅したら私の料理時間ですニコニコ


まずは
マヨネーズ作り


フレンチマスタードを作るため
マスタードホールを粉末にするところから
始めましたルンルン



ゆるめですけど、
このままドレッシングにしても
おいしい!

そして安心照れ





次の料理教室では
私の手作り調味料で
調理してもらうつもりです



発酵食を取り入れた
つくりおきlesson
始まりますキラキラ



お申し込み
お待ちしていますおねがい



さて
余裕だったはずのつくりおき
今朝ほとんどなくなりましたえーん


つくりたし


リボンしいたけのポン酢ナムル

リボンカボチャの煮物(しょうゆ麹)

リボンポテサラ(手作りマヨネーズ)

リボン厚揚げとエリンギの味噌あえ(手作り味噌)





今週はもう一回くらい
つくりたし
するかも?




明日も予定のない日でーす笑い泣き


明日はメイン4日分
つくりおきしますナイフとフォーク



また更新しますウインク



最後までお付き合いありがとうございました!!





Facebook、Instagramもフォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

Facebookページ→→こちら

Instagramページ→→こちら