こんばんは星


札幌も28?29?度の暑さがきました太陽


私若いとき
暑くて食欲無くなって
1ヶ月くらい点滴で生きて
入院したことあります病院



今も暑さに弱い方ですショボーン


ですが母になり
倒れてる場合ではなくなりました筋肉




暑いからといって
冷たいものばかりとるのは
胃腸の機能を低下させるそうですえーん



体を温め、食欲の回復に
しょうがのパワーおすすめですルンルン




今日たくさん買ってきました口笛



しょうがは
冷蔵、冷凍でも、
効能が失われやすいそうですガーン


効能とは
ビタミンがどうとかじゃなくて
体を温めるとか
体に働きかけるやつです




しょうがは水分多いので
常温だとカビちゃうもやもや



そこで教えてもらった
乾燥しょうが

スライスして
並べて乾燥させるだけです



1週間以上ただ放置口笛



乾燥したらブレンダーとかで粉にすれば、
料理にもお菓子にも使いやすいですよピンクハート






あとは



はちみつしょうがです





みじん切りにしたしょうが
はちみつ
少しの水
で煮ます



ジンジャーエールにしたりトロピカルカクテル
お菓子にしたり、
料理の味付けに使ったり



母は食事で健康に夏を乗りきりますウインク


幼稚園は終業式でした~
長い夏休み
頑張りますルンルン





お付き合いありがとうございましたキラキラ






Facebook、Instagramもフォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

Facebookページ→→こちら

Instagramページ→→こちら