こんにちはニコニコ

訪問ありがとうございますルンルン



おうち料理教室のため
日々勉強中の若山なみです照れ



今日は
初の味噌ワークショップでしたハート







4名のお申し込キラキラ




準備~



一晩水につけておいた大豆
4人分
2.4㌔



茹でます

圧力鍋(6㍑と4.5㍑)フル稼働

私の仕事はここまでニヤリ


あとは
頑張ってもらいました照れ


つぶして
混ぜて
つめて



約2㌔完成ですルンルン



みなさん
手際良くて1時間半で
仕込み終わりました



私の味噌
時々潰しきれてない大豆が出てきますガーン
おおざっぱで適当な性格ですもやもや




みなさん丁寧に大豆つぶしていて
見習わなきゃとおもいましたアセアセ




そんな私のワークショップは
ゆるーくゆるーく
やっていますので
肩の力抜いてできますよ照れ



味噌は2㌔お持ちかえり3500円ですウインク
リピーター、お友だち紹介割引ありますピンクハート






Facebook、Instagramもフォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

Facebookページ→→こちら

Instagramページ→→こちら