こんにちはルンルン

訪問頂きありがとうございます照れ




昨日の運動会の疲れが残る我が家ですガーン
そんな時は
しそジュース


今日スーパーで
赤しそ見つけたので、さっそく作業ですキラキラ





赤しそ

すでにいいにおい



葉っぱだけにして、洗います







お湯沸かして煮ます

ほうれん草茹でてるみたい…
赤しそですよ爆笑



しそ取り除きます。あとからこします。




そして砂糖煮とかします



なんか色が…
この状態だとおいしくなさそうだし、
しそジュースのイメージではないですよねびっくり



鮮やかなピンクの
しそジュースにするため
魔法の粉入れます






色変わりますおねがい






あとは
こして、冷ましてビンに入れ
冷蔵庫で保存します




抗酸化作用とか
アレルギー予防とか
風邪予防とか
疲労回復とか


めちゃくちゃ体にいいジュースですトロピカルカクテル
お試し下さいおねがい



前日作った
梅シロップもじわじわエキス出してます







オーガニックのお店でみつけた
玄米麹を使っての
手作り甘酒も




健康になるしかない
うちの
ジュースたちピンクハート




こんなこともワークショップで
提案させていただいていますルンルン


今月こんなにお申し込みありましたラブラブ

ありがとうございますラブ




6/4月右矢印つくりおき9品とキムチ 
6/11月右矢印味噌 満
6/15金右矢印つくりおき5品 空
6/25月右矢印ノンシュガーあんこ 空
6/26火右矢印味噌 空
6/29金右矢印つくりおき9品 空



おうち料理教室始めたばかりで不慣れなため
7月まではモニター価格での開催ですウインク


ブーケ2つくりおき 9品
4000円(8月からは5000円)

ブーケ2味噌 約2㌔
2500円(8月からは3500円)

ブーケ2ノンシュガーあんこ
1500円(8月からは2500円)

リピーター割引とか考えていますウインク


今日のある方ご連絡くださいルンルン


最後までご覧頂き
ありがとうございました!!




Facebook、Instagramもフォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

Facebookページ→→こちら

Instagramページ→→こちら