エアコンディショナー〔エアコン〕 選びへの路 | 土井塔克己のブログ

土井塔克己のブログ

私の小さな日々の生活の中で感じた小さな喜びを書いています。初めて、自動車と言う物を見たとか・・。初めて、新幹線に乗ったとか・・。旅物語的な感想の時も有りますが、のんびりとしたほのぼのとした感じでみてくださればと思っています。理系出身の私。

暑くなって来ましたよね~。晴れ晴れ

以前のワンルームのアパートから

4LDKのマンションへ引越してから

エアコン無しの生活をしてきました・・・。

以前の場所は、平地で今の場所は山の上。

環境が全く違うので 無しの生活でも

十分可能な一年を過ごせた・・・。

夏でも 窓等 全開にしていれば 涼しい風が 入ってきて 春の暖かい感じの日々を

過ごせる感じである。

けど 今年(2024)年は 違うよね。

世間で言う猛暑だよ~!!

毎日 扇風機 フル稼働の日々・・・。

当然ながら 夏の虫も バテバテなのかはてなマークはてなマーク

早朝(午前2時~午前4時頃)に 活発に

動いている様な状態びっくりマークびっくりマーク

深夜は、午後11時~翌午前1時頃に 活動。休憩 約1時間で早朝活動。日中は、

寝ている感じである。

さて 本題のエアコンであるが、

テレビ〔65インチ型〕テレビ

by Panasonic

洗濯機〔12kgタイプ〕

by Panasonic

インターフォン〔VL-SWZ700〕

by Panasonic

電子レンジ〔NE-BS1400〕

by Panasonic

後、電話機・FAX機・ミニコンポ等

と全て by Panasonicなので

エアコンも by Panasonic製で 揃える計画中で有る。

外から 遠隔操作出来るのが 嬉しいですよね・・・。

全て同じメーカーだと 同じアプリで連携計れるから 外出していても

室内が分かるという 安全性・・・。

機種は 最高性能&最新の環境性能の 2024年モデル LXシリーズを

予定しているニコニコニコニコ

夏は 購入者(入替交換含む)が 多いので 少ない冬に購入を予定している。

今 購入しても 除湿専用が使用頻度として 多いかな?と思っているからである。

その上で 多少 冷房かな?って感じの生活なので・・・。

冷凍冷蔵庫も 将来は パナソニック製に

買い替える予定・・・。

現在は 別会社製ですが・・・。

と言っても買った当時は 単独で

お気に入りでした。今もですがね。

 

また、続きは後日・・・。