かかりつけ医の存在の大きさ | かーちゃんの日常

かかりつけ医の存在の大きさ

先日夫も休みだったので少し大きめの公園へいきました🚴



坂道でストライダーをやってたら



思いの外スピードが出てしまい、



そのまま転んでしまった息子…






かけよると

おでこに大きなタンコブに切り傷

ギャン泣きする息子...




たんこぶってこんなすぐにできるんだと驚きだした...滝汗滝汗





出血はそんなにすごくなかったのですが、

大きなたんこぶになっていたので





とりあえずかかりつけの内科が

脳神経内科なので電話をしてみると






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







土曜日なのに祝日なのでお休み






ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







休日診療対応の外科が近所だったので

レントゲンと処置をしてもらいました。



出血も止まってるのでもう大丈夫とのことでした。



息子よ...

ケガさせてしまってごめんよえーん

月曜日、午後から休みをもらって皮膚科でも見てもらう予定にしてました。









家に帰ってしばらくすると

ぐったりする息子...








熱を測ると高熱...





どーしよう。


大きな総合病院に行くか...


でもこんなご時世これぐらいで行って良いのか…




🤔😕🤔😕🤔😕



あっ!


かかりつけの脳神経内科は

休日でも伝言を残せば、折り返し電話くれるとのことだったので詳細を伝言に伝えました。






緊急時に電話対応などをしてくれる医療機関から折り返し電話がかかってくると思っていました。




が...





まさかの


院長先生からの電話でした...


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




先生の大丈夫だよ

の一言で安心できました。







大きな病院の緊急に連れていくことも考えてましたが、

とりあえず大きな病院に今行く必要もないし

また何かあればいつでも電話してくれていいからとおっしゃってくださいました。




冷静になれば数日前から風邪気味だったし、

意識もはっきりしているのでそこまで心配することはなかったかもしれませんが、

私も夫もケガした直後だったので不安でいっぱいでした。



改めて

かかりつけ医があるって安心だし

医療従事者の方には本当に感謝でいっぱいの

1日でした。







このぶどうの方を
美味しい♥️
と良いながら食べて寝ました。


早くなおってくれますよーに⭐