ワーママ適当、時短節約ご飯! | かーちゃんの日常

ワーママ適当、時短節約ご飯!

週明け息子は元気モリモリでしたが念のために保育園を休ませて

午前はばーばにきてもらい、

私は半休をとり午後から病院巡りをし、

異常なく完全復帰しましたえーん





ここ最近の

平日の節約手抜きご飯


マグロアボカド丼


⭐マグロアボカド丼
前日に醤油と胡麻油で浸けておきました。
ご飯にアボカド、卵とノリをかけるだけ

⭐味噌汁
味噌汁は、野菜を味噌汁用に冷凍しているやつを適当にぶっ混みますナイフとフォーク

⭐切り干し大根
実家の母の手作りです
(ばーばの副菜めちゃ助かってます)

せせりの照り焼き
⭐せせりとブロッコリー照り焼き
せせり下味冷凍しておいて、ブロッコリーはイオンの冷凍です🥦

⭐ジャーマンポテト(前日の残り)
⭐ほうれん草のお浸し

⭐ナメコのおかゆ
ご飯をかすのを忘れてしまい、冷凍ご飯にナメコとほうれん草をぶっこみました

⭐かぼちゃの味噌汁
かぼちゃもスライスを買って一口サイズに切って冷凍しておきます


肉じゃが

⭐ツナの肉じゃが
牛肉のかわりでなんちゃって肉じゃが

⭐大根の煮物
煮物系は前日に作っておきます

⭐ほうれん草のお浸し
前日の残り

⭐炊き込みご飯
下味冷凍したものを炊飯器でたくだけです
今回はキノコ系と人参でした

⭐納豆

肉まん

⭐楽天で人気の冷凍肉まん…笑
めちゃ食べてました。
美味しい!美味しい!と
チンするだけでした♥️

⭐ネバネバ汁
なめこにオクラ(イオンの冷凍)ある野菜を適当に入れて白だしで味付けするだけ

⭐砂肝ポテト(前日の残り)

⭐卵焼き

⭐蓮根煮(作り置き)


だいたい、3人で1500円ぐらいに収め💰
30分ぐらいでできます⏰
(お米は義実家からもらいます🍚)

野菜はなるべく旬の物を使うようにして、
それ以外はイオンのオーガニック冷凍野菜を使ってますデレデレデレデレ
下処理しなくて良いし使い勝手最高です♥️

また
我が家は私も主人もお弁当を持っていくのでおかずになりやすいものを作ることが多いです...


そうです...

だいたい、お弁当と前日の夕食のおかずは

      いっしょです...




デレデレニヒヒデレデレニヒヒデレデレニヒヒデレデレニヒヒデレデレニヒヒデレデレニヒヒ

写真のセンスがないので、
次回からは時間があるときはちょっとおしゃれに撮ってみようと思います♪