手抜きではない?!時短なのに自発性を高める親勉になる?! | かーちゃんの日常

手抜きではない?!時短なのに自発性を高める親勉になる?!

息子は私の実家でお泊まり爆笑

夫は友人の結婚式...

ワタシは一人ベッドでごろごろ~

する予定が



結局朝イチに行かないと混んでしまうスーパーや洗濯をまわしたりと…笑い泣き笑い泣き


新学期に向けてクローゼットの大掃除🧹





友人の話を聞いていて
世の中のちょっと融通が効かない旦那さまたちに言いたいことがあります。

我々は手抜きではなく、効率アップのために毎日思考回路してますのよチーン

え?言い訳?
ただの手抜きだろ!楽したいだけだろう!

と思う方もたまにはいるかもしれませんが...


ならあなたが手伝ってよ。

あなたも家にいるときぐらい
楽したいから文句いうんでしょ!

ご飯作るのがめんどうなんじゃない!
考えるのがめんどくさいんじゃー!
たまにはメニューぐらい考えてよ!
ムキームキームキームキーほっこりほっこり



と思うことありませんか?
幸いなことにうちの夫は、私に家事に関して何も期待してないので助かってます。笑

きっと世の中の奥さまたち、私より素敵です照れ
私の手抜きレベルは底辺なので、気持ちが楽になればと思います。


前にも少しお話しましたが、
アパートなのに我が家は
夫が花粉症がひどいため真夏の土日以外は室内干しです。



夜干して
私の出勤前になるべく全部畳めみ終えるのがベストです。



でも朝は1秒でも無駄にできないので
全部畳むのは難しいですゲローゲロー





生活感満載ですが時間に余裕があるとき写真だけ撮ってみました📷

小窓の光が良くあたるところに動かし直して…

たたまない、洗濯コーナーがありますデレデレ


⭐バスタオル
バスタオルはお風呂入るときにそのまま握りしめて風呂場へGo!!

⭐キッチン関係タオル
夕方料理をしながら、なんとなく畳んで片付けます。

⭐パジャマ、夫の仕事着



専用ケースを作って
とりあえずここにぶっ混みます…笑
これは本当に時短です。
パジャマなんて家でしか着ないし
毎日洗う派なのできれいなので乾いたらとりあえず、ぶっ混みますデレデレデレデレ


最近はお風呂を沸かしてる間に息子に出して
みんなように分けてもらいます。



作業着…

夫は作業着です
シワにならない素材なので、最高です♥️笑
ごめんよ。旦那..デレデレデレデレ

元々タオル好きワタシなので
なぜか洗面所のフェイスタオルは4枚でまわしたいのでちゃんとたたんで片付けますニヒヒ


夫の仕事着はぶっ混みなのに...笑


でもでも!

なんと最近息子はお手伝いブームなので
保育園から帰ってくると

息子が自発的に
畳んでくれることもあるんです
ちゅーちゅーちゅーちゅー

つまりは、これは手抜きではなく
子どもにとって勉強とは
また違う家勉になっていて
言い刺激になっているハズ♥️


↑すごいポジティブ滝汗滝汗滝汗

読んでくださりありがとうございます。