我が家のちょっとした紹介 | かーちゃんの日常

我が家のちょっとした紹介

私と旦那さん同い年です。
付き合って半年でプロポーズ
そして、結婚式と新婚旅行...
この2つに我が家はお金を使いすぎてしまったので、貯金ゼロからの新婚生活が始まりました。

早く子育て終えてまた行きたいな...笑

私が結婚後すぐ、卵巣の病気にかかってしまったのもあり3年目で子どもを授かりました。
そのため、私も主人も中々自分の生活レベル生活ライフを落としたり、変えることができず
育児ノイローゼにはなりませんでしたが、
自由になりたい欲望がすごかったです...笑

主人は年収約600万
私は時短勤務で年収190万(コロナの影響でボーナスがありませんでした。泣)
世間的には世帯年収少なくないかとは思いますが、
思いますが。。。

旦那さんには奨学金があり、家族手当や家賃手当もありません。

奨学金控除とか作って欲しいな。

これ切実よ!笑
旦那さんの実家は結構お金があるのに、絶対に金銭的援助はしてくれません。

子どもが産まれてから1度利子もあるから先に返して欲しい。ちゃんと返すからとお願いしたのに、
うちにはお金ないから無理と断られました。
その1週間後
義母に友達とハワイに行きたいから良いプランない~?
と聞かれました。
義母は沢山の伝説を作ってくれます。
これはいつか書きたいです。色々ありました。笑


ありがたいことに私も主人も友達に恵まれ
何かしらのお祝いやお付き合い出費も多く毎日ギリギリ生活です。思い出だけはどんどん増えてます...笑

そんな生活なので最近は暇さえあればメルカリで売りまくってます。コンビニも近所なので300円の最低価格でも売ってます。

今年こそは貯金したいなー。
時間がある間に断捨離してコツコツ生活経費を見直そうと思います。

みなさまのブログ結構参考になります。

と書きながらついつい、
さっきコンビニのカフェラテを買ってしまった...
いっか。ポイントだし...笑

読んでくださりありがとうございました。