怪獣とデート② | かーちゃんの日常

怪獣とデート②

お昼寝はもうしてくれない、怪獣息子…
少しだけゴロゴロして(もちろん…笑わたしが)

おもーい腰をあげ、コーナンに前から気になっていたものを買いに行きました。


これ1つを買いたかっただけなのに…

かーちゃんちょっとこっちきてー!
もうダッシュ
みてみてー!わんちゃんがいるよー!
あーわんちゃんかわいいね。ねんねしてるねー。
息子は、動物と小さい子どもが大好き。
とてもかわいい声で声をかけていました。
確かにその光景は可愛いんだよ。
でも、今はコロナの時代。
早く帰りたいよ。かーちゃんは。
コーナンは楽天ポイントがつくので、足を運びましたが冷静に考えれば3ポイント程…
カーマに行けばよかったなーと思いながらも
仕方ない。
まぁ久しぶりだし、諦めるか。かれこれ30分は居ました。店員さんごめんなさい。わんちゃんたちも眠かったよね。ごめんね。

1度家に帰って、近所の公園で自転車🚴
姪と甥の影響で3歳すぎで補助輪つきではありますが自転車が乗れるようになりました。
大人が教えても怖がって乗れなかったのに、いとこたちが乗ってる姿を見たり、姪が面倒見がいいので上手に教えてくれて気づけば乗り回してました。

そのへんの中学生の悪がきより、
暴走する息子…
追いかけるわたし
まだまだ寒いのに私たちは汗だくです。
どうして自転車乗り回すだけでこんなに楽しそうにするんだろうか。子どもはやはり謎だらけ。笑

かーちゃん、ドーナツ食べるの忘れたー!といきなり叫び出す。
いやいや。忘れるもなにも…
何の話???

息子はドーナツが大好き。
保育園に入るまで食べ物に関しては色々気にしていたので、初めてドーナツを食べたとき感動した息子の顔は忘れません…笑
結局、口にするものをこだわってたのも私の独りよがりだったんだなと痛感した瞬間でもありました。笑
まぁ今日は行くか~!
かーちゃん
珍しく今日さ、ドーナツ屋さんで食べたいな。
息子の最近の口癖は
めずらしく~
なんでもかんでもめずらしくをつけたがります

暴れん坊の怪獣と、このコロナ禍の店内でのドーナツか…
今日はデートだもんな。ダメって言わないと決めたもんなーと思いながらも、
かーちゃん二人でおうちで食べたいもんなーって言うと
やだ!やだやだやだよ!やだの
お店で食べるの
はじまったー!ヤダヤダ攻撃

あー、イライラするーーーーと思いながらも
(1回自分の中で今日だけは今日だけは優しく)
じゃぁ今日は特別に車で食べようかと提案してみました。
やったーーー!
今日はめずらしく車で食べれるー。
大喜びの息子。


旦那は節約のためにコーヒーも水筒に入れて持たせてるのに、私と息子はミスドでドーナツ。
でもいーよね。ポイントで食べるんだから。ただみたいたもんだよね。。笑

いざ、車に乗って、ドーナツ食べる?って聞くと
かーちゃん!車でドーナツ食べると服が汚れるから嫌だ。おうちで食べよー。

けっきょくそれでいいんかーい!

と思いながらもそうだね。さすが。それがいいよね。とほめまくりました。

ドーナツを食べ絵本を読んだり、仮面ライダーごっこをして
私と息子のデートは終わりました。


寝るときにかーちゃんと今日2人のおでかけ楽しかった?と聞くと
うん。おれかーちゃん大好きだもん。
かわいい。これか。小さな彼氏はと

思った瞬間...

ドーナツが一番嬉しかった。おれドーナツいっちばーん大好き。あー保育園でお友達と遊びたかったなー。

だよねーー。
そんなもんだよね。わたしたち

普通の人からすれば、ただの買い物に息子を連れ回しただけかもしれませんが、私にとってはかなりレベルの高いデートでした。笑