春の函館お花見旅行その⑥(五稜郭タワーの桜ソフト編) | BBのブログ

BBのブログ

ファッション(コーデ&購入品)・コスメ・インテリア・スイーツなどの記事を主に書いています♪
旅行やお泊まりディズニーに行った時には、食べ歩きの記事が続くこともありますo(^o^)o





春の函館桜お花見旅行3日目〜ニコニコ飛び出すハート




3日目にしてようやく晴れたので
本格的にお花見をするため、五稜郭公園へと向かいました車ダッシュルンルン




さすがに五稜郭公園周辺は観光客で賑わっていて
道路が渋滞車車車車車車




駐車場でかなり待って
時間をロスしてしまいましたもやもや




もうちょっと早く出発すれば良かった~アセアセ




ホテルから遠くないし
北海道はあまり渋滞がないからと油断していました驚き(笑)









五稜郭タワー到着〜キラキラ




ここにも『名探偵コナン』のバナーやフォトスポットが登場していました🕵ルンルン









奥の方に









怪盗キッドからの予告状があったりメールキラキラ



















そして何といっても満開の桜〜桜桜桜桜桜桜









窓越しからでもこの眺め目乙女のトキメキ









風が吹くと、空中にすごい量の桜吹雪が舞って
とってもキレイでしたアップニコニコハート




これだけでも満足しちゃいそうでしたが
せっかくなので、チケットを買って展望台へ音符




高い場所から五稜郭公園を見渡してみます目キラキラ









わぁ〜乙女のトキメキいい眺め〜ニコニコ




桜のピンクに染まったお星さま星ハート









五稜郭タワーの影もくっきりと🗼









ホントこれ感激乙女のトキメキ




ちょっとでも日にちがずれると
この桜色五稜郭は見られませんからね~!




タイミングばっちりで行けて良かったですアップニコニコ









展望台の中にあった五稜郭公園の模型星









ここが
春はピンク桜
夏はグリーン🌿
秋は紅葉色🍁
冬は白銀の雪景色🏔…って
四季折々で変化していって
それぞれどの季節も素晴らしい眺めなんですよねニコニコキラキラ









ちょっと逆光になっちゃいましたが
土方歳三さんの像ですキラキラ




函館の五稜郭はラストサムライの地ですからね〜キラキラキラキラキラキラ









こんな可愛いフォトスポットもありましたよ笑









恐怖画像!驚き




展望台の床が一部分ガラス張りで透けていて
真下を見ながら歩けるようになっていますハッ




BBは怖くて歩けませんでした笑









タワー探索の最後はソフトクリームくまアイス




青い「新選組ソフト」も気になったんですけど
やっぱりこの日は









桜ソフトピンクハート









「桜ミックス」にしました桜くまアイス




めちゃくちゃ美味しかった~!ニコニコ









五稜郭の桜を眺めつついただく桜ソフト桜くまアイス
最高でしたアップニコニコ乙女のトキメキ









タワーの下の階には他にも何軒か
ソフトクリームやジェラートのお店がありましたよ🍦🍨音符









このジェラート屋さんでも














桜フレーバーのジェラートやフロートが売られていて
思わずまた注文しそうになりましたが
このあとカフェやラーメン屋さんにも行って食べまくる予定だったので
なんとか我慢して自重しましたよだれ笑









ここのお店、コーン茶もあったイエローハート




北海道のコーン茶って
お砂糖とか一切入ってないのにほんのり甘いんですよね〜🌽イエローハーツ




次回行った時には絶対飲もうニコニコルンルン









その⑦に続く流れ星




最後まで読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ




それではまたオッドアイ猫ハート