@長良川 | 3ケタ夫婦

@長良川

夏感じてきたわー🙌


お友達に誘われてるのは明日真顔ガーン


いや、もう、その日は去年末からキープされてるのよニコニコ


しかし、川遊びはしたい


お嬢は「汚いから嫌」みたいに言っていたけど、普通に楽しんでたな


毎度毎度、我ら家族が動く時って天気イマイチでなー


行きしなちょっと雨降ったし


板取に行ったけど、旦那氏が入り口の水たまりにびびって引返し


長良川でもトイレあるし、板取よりは濁ってるけど、安全面では泳力の無い2人には向いてるよ

晴れてそこそこ風もあって良い天気!


いつもより水少なくて行けそうな気するけど、ヘタに向こう岸に行くと泳力無いくせにお嬢が着いてきちゃうから…


とりあえず中間地点の岩まで行ってみる

この岩の裏もジャンプスポット


飛び込み慣れてないとか、泳ぎなれてないならこの辺がベストだろーな


てか、このライフジャケット重っ!中のスチロール部分がスポンジ化してる!


暑いロフトに置いておいたからかなー?


とりあえず、焼く炎炎炎

今回あんまりガッツリ買い出ししてなくてさー


それでも40も中盤になると食べられないみたいで…


では、何故痩せないのか←


釣り用のライフジャケット借りて再び遊ぶー


旦那氏もお嬢とお魚探したり、流れてみたり、水鉄砲したり

楽しそう


お嬢と岩場で遊んでいたら、お兄さんが泳いできたので、


「お兄さんならあっちの岩場行けるよー」と流れのルートを話したら


頑張って先陣を切ってくれました拍手


ほなら、行ってみる?とお嬢と向かうも、まさかのお嬢だけ流れに負ける真顔


岸まで泳いでーと言っても「疲れた」とか言い出して魂が抜ける


こいつ、まじで自分の力で泳ぐ気ねーな、いつかタヒぬぞ


旦那氏も助けに向かったけど、せっかく岩場まで到達したお兄さんが助けに向かっちゃうし


ほんま、もーもやもや足着くやろ、そこ


お兄さんお友達連れて2度目の挑戦


今度は流れをまたいでみよーグッ


連れのお兄さんは難しいみたいで、おばちゃん先行くな!と流れをまたぐ


お嬢は来るな!


場所によってはプール並に流れが無かったりするので、そんな話をお嬢にしました


自然に逆らう事は出来ないんだよーって


安全か危険か、自分の体力や技術と合わせて考えてくれたらいーな


しかし、ここは岩場だと言うのにビキニ👙率高いなー


我らより遥か先輩方もライフジャケット無しでプール代わりだし


皆さん強靭ですよねー


ワイは、いつだって太陽から忍んでる🥷