神戸観光 a'toa | 3ケタ夫婦

神戸観光 a'toa

おはよう神戸、いや、KOBE


今日も朝から雨…開場まで6時間


皆んなどーやって時間潰してるんだろ


雨の観光は怠い、まだ眠いし、ホテル延長して12時までゴロゴロしたり


何なら14時くらいまでホテルに居たい


はらぺこすぎて南京町でフカヒレラーメン

雨の中歩いてアート系水族館


発券機案内してくれた人が倍額で支払わせようとしたのはぼったくりじゃないよね?


自分でやり直して買いました


神戸って自転車も傘さして運転して良いのか?歩くのもゆっくりだし、駐車場で立ちションしてたりマナー悪いのか?文化の違いか…


入るとすぐに幻想的な空間

やたらエイが寄ってくる円柱水槽


森のなんちゃらみたいなとこは蒸し暑いし、臭い


ハダカデバネズミとウロウロしてる亀🐢


これはゾウガメかな?


無理、すぐ退室


本がたくさんの空間、自由に読んで良いみたい、良き時間潰し

が、文字を追ってると寝てしまう


釣りのノウハウはYouTubeもあるし、経験も必要だから本までは要らないな


読んでるフリしてしばらく休憩zzz


まだ順路があるようだ


和な空間、時折始まるプロジェクション


素敵ー飛び出すハート恥ずかしいけど撮ってみる

…顔眠そう過ぎて爆笑


ちびっ子だけじゃなく人も多くて観ずらい


テーマごとに別れてるプラネット

この円形水槽がメインなのかな?


人が多くて疲れる


オケツの匂いかぐとこ


好きな人にはたまらんかもだが、動物臭苦手民だったわ

雨、やんでる!外気持ちいいな、湿度高いけど


階段のアートも可愛い


一応オタ活もしとこうな、赤の空間

イカが好き、深海魚好き


また沼津水族館行きたいな


てか、アトアにはタコもイカも居なかったわ

ラーメンだけじゃはらぺこ、カフェもフードも高くて…南京町まで戻ってしまったよね真顔またしてもLIVE前に生ネギやってもーた


しかし、さっきまで雨降ってなかったのに、出たら土砂降り傘


D'ERLANGERの折りたたみ傘、カッコいいんだけど、中から雨漏りして傘としてのポテンシャル低いのよなー…


ゆーて、ジメジメだし、跳ね返りでどーせ濡れるんだけどさー


後は神戸牛か…


帰り新大阪で買いました


お土産買ってなくて


帰りのミスドで、家族にはエンゼルクリーム

だいぶ雨で体力奪われた旅だったな…