眼科健診 | 3ケタ夫婦

眼科健診

捻挫したお嬢の助けになるかと、荷物持ちだけでもー、とお迎えに行ったのに


ガン無視されるし、荷物持たせてくれないし、ただただ鬱陶しい保護者になっただけ泣


春の健康診断で、視力がまたしてもC判定のお嬢驚き


とりあえず眼科に


そんでもってワイも検診とコンタクトと眼鏡気になってたから色々再検査


お嬢は、眼鏡した状態でも0.3程度しか見えてないとガーン驚き


えー?じゃあ裸眼てどんなもんなのーコンマ以下?


見えない世界ってどんななん?あの文字見える?


キョロキョロ見えない、「井」なら分かる


それって漢字が読めないだけなのでは?


チューそれもあるかな


おーいー魂が抜ける頭も目も悪いんかーい


結局、眼鏡は作り直し、若干乱視も入ってるそう


先生「ゴロゴロする?」


ニコはい毎日


真顔ベッドでじゃなくて眼の事やで?


キョロキョロあ、ゴロゴロしてない


魂が抜ける先生がた失笑…いや、そらそーやろ


逆さまつげがあるので、そのせいもあって視力下がってるかもってー


乱視も逆さまつげも母と同じ道かもしれんーごめんなー


ゆーて、母は左が若干近視出たくらいで、眼鏡もコンタクトも作り替えしなくて良さそう


細かい作業するのに眼鏡かけたら、やたら丸いものが横に広がる楕円に見えて


コンタクトではそんな事無いんですけどねー何でですかねー?


特に生活に支障があるわけじゃないんですけど、眼鏡かけて鏡見たら急に太ってたからって言ったら爆笑されました爆笑


先生に聞いてもらったら、乱視がきついからレンズの調整で楕円になっちゃうらしい


なるほどー…あれ?もしかしたら最初に眼鏡作る時そんな話したかもな?


処方箋見たら14年前だったので、そんな昔の自分の事は忘れてしまうものなんだなー


糖尿病の期間に散蚊症?だっけ?飛ぶようになって、眼圧とか定期的に見てもらってって言われていたけど


今更になってしまって、


急激に変化があるわけじゃ無いし、生活に支障があるわけじゃない


気になるなら、コンタクト外して、瞳孔開いて検査するとの事


診察料にビビってじゃあ、無理に検査しなくても良いかなーって逃げてしまったー


大丈夫だよね、きっとー


来週は眼鏡作りに行かなければーネガティブ