弁当記録とホワイトデー | 3ケタ夫婦

弁当記録とホワイトデー

サタデーナイトにお友達からLINE気づき


「息子がホワイトデーのお返し手作りしたいんだって、簡単なレシピ無い?」


お家にあるお菓子で簡単に済ませたいとの事ニコニコ


ネット検索すればだいたい出てきそうなのに聞いてくれるのちょっと嬉しいよね


お嬢と作ったりするけど、だいたいワイが仕上げてしまうしな驚き


平成女児チョコとか、マシュマロクッキーならって提案したけど、ホワイトデーのお返しにマシュマロダメだったわーガーン


とりあえずアラザン使ったらどーにかなる!みたいなアドバイス爆笑


そんで触発されちゃうワイ


休みだしな、チョコパンとシュークリームリベンジしたぜキラキラ

ふすまパンミックスだと全然膨らまなくて、結局リメイクしてビスコッティみたいになった真顔


敗因は、お湯の温度と発酵時間かな…


あと、ホームベーカリーで一次発酵までしたかったのに


羽根無くして手ごねしたのも中途半端でダメだったのかも=全部ダメ


シュークリームはどーにかリベンジ果たせたかなー?

ディプロマットクリームにしたー


さつまいもクリームも作ってあるから明日はそれで食べてみよっと🍠


お嬢は小さいからって5個くらい食べてたかも驚き


残りの小さいやつはクリーム詰めて冷凍


ちょこちょこおやつに食べようかなー


弁当記録

旦那氏が休みの日にひな祭したちらし寿司


やっぱり赤飯食べたくて作ったけど、豆煮すぎたかなー


モツ煮は旦那氏のリクエスト


弁当に入れづらく、手間のかかるものリクエストしやがって…


作りますけどね、何食べたい?って聞いちゃったから