対価 | 3ケタ夫婦

対価

無職になって1ヶ月

なんか、ちょっと鬱ぎみです。

お嬢の心弱い問題もあるけど

主婦の対価について

今までは、何も言わずとも、料理を作れば食べてもらえて、お金もいただいていたけど

最初は「美味い!美味しい!」とベタ褒めだったお嬢も、好きな物が並ばなければ、ほとんど食べない

旦那氏も、挨拶しない家系ゆえか、無言で食べ、無言で箸を置く真顔すぐ携帯いじる

掃除にしても、洗濯にしても、だーれも手伝ってくれないし

かといって、「手伝って」って言っても、0から教えなきゃいけないし

そこにスポンジと洗剤があるから、こするんだよ

(風呂掃除)が、出来ないって、どんだけ?

休みの日だって、テレビを見てソファで寝てるだけ

私は一日中座る事も出来なくて

そのくせ、働くように言われて、だったら家事もっとしてくれる?って話したら

しないって真顔は?どいこと?

今まではお客様から対価をいただいていたから、それなりに満足していたんだな

と改めて思ったよね

別に、お嬢が可愛くないわけでもないし、旦那氏を嫌いなわけでも無いんだけど

頑張ってくれてありがとうって手紙とかくれるんだけど、違う!違うの

だったら、ちゃんと食べてほしいし、いただきますもご馳走さまも美味しかったのひと言でも

なんなら金払ってくれても良いんだよ?

そっか、金取るか真顔

朝5時に起きてから夜中まで、休むことなくお母さんしてるの、疲れた

よっぽど、メルカリでお取引してる方のが優しいわ

あー、これは対価があるからか…

家事のモチベーションで検索するとさ

美味しいお茶、とか、スイーツ、とか、ご褒美を用意するって書いてあるけど

ここ最近、ガツンと甘い物が食べたいと思っていたのは、やっぱりストレスなのかなぁ?

ギラデリ、ポイントで買っちゃったウインク
でも、何でか、自分で作ってるとご褒美感無いなーうずまき

やっぱり働くかな…