こんにちは。ルイです。

八千草薫さんの訃報が飛び込んできて、
感慨深い思いでニュースをみました。




前からお名前は知っていたのですが。

今年に入って、
テレビの再放送「西園寺の名推理」を
たまたまみまして。



そのドラマで八千草薫さんの演技というか、
雰囲気をみて、

「なんて素敵な方なんだろう、
こんなひとになりたい!!!」
と強く思っていたところでした。


素敵な女優さん。


いや、女優というより、
この方にしかないなんとも言えない空気感。
優しさと気品。


何か、柔らかな空気感がこの方にはある。


役柄とかではない、
本当にこの方の持つ、特別な存在感に
強く強く惹きつけられたのを覚えています。


たくさん素敵な女優さんいるし、
私も他にも素敵、と思う方々は
いっぱいいるんだけど。



この方は、歳を重ねても
こんなにピュアで暖かで気品があって、
人を包む空気感が素敵で。

なんだか、人としてすごく憧れていました。

こんな風に歳を重ねても、
柔らかな空気感を周りに感じさせる
魅力ある人間でいたい。

そう思います。

またひとり素敵な生き方の人が
旅立っていく。

少し寂しいけれど、
温かい気持ちで見送る事ができる気がするな。

たくさんの素敵なドラマをありがとうございます。


ご冥福をお祈りします。

ではまた。