グッときた、言葉。


若いときは、そんなこと思わないし、
考えたことも無かったなぁ。

でも、社会人20年近くになってくると、
だんだんそれがよくわかるようになります。

今、グッと堪えて、耐えてます。笑
今からでも、私も伸びるのかしら?ね。



ただ、言えることは、
経験が確実に自分を支えてくれること。

頑張り続けると、
必ず出口はあるような気がします。

そうか、こんな卒業の仕方があるのかと、
思う幸運に恵まれることも。



いつからか、わたしは続けることを、
自分に課してきました。

そのこだわりを捨ててもいいし、続けても良い。
人生はいつだって自分次第なんです。

わたしが描きたい人生になるように。
自分で思う生き方を選択できますように。