大好きなコスメ雑誌を買ってウキウキのGWでございます!!



10連休!好きなだけ睡眠をとってもいい!
それがめっちゃ幸せですよ、ホントに!

眠り姫と呼ばれるくらい、よく寝る子供だったんです、私。

眠り姫をした後は、肌の調子が良く。
睡眠って大事だわーと実感するのでした。。。

さて、平成も終わりますので、締め!?として、
大好きコスメを書いてみよーと思います!


最初は
手抜きなのに、美肌効果抜群なこちら!


第3位 SKⅡ CCクリーム


カウンターで別のファンデを試してみよーとしたらBAさんが先に塗ってくれたこのCCクリーム。


その塗ったあとの自分の肌のツヤ感、美しさに感動したのがはじまり。しかもSPF50だし!と、即購入させたツワモノ。

ここ数年愛用しております。



私はUVクリームが苦手で、
唯一使えるのが、フェリーチェトワココスメのみだったのに。即決なんて、ホント珍しいんです。



この子の肌補正力はすごい。
マジで皮膚の薄い私にはファンデいらずなくらいでした。


あまりにらくらくなので、しばらくこれだけで会社行ってたわよ〜ウフフ。

今も休日のリラックスしたい時や
旅行の時なんかには必ず使います!!

一本あると安心できる!ずっとなくならないでいてほしい名品です!!




そして、
混合肌さんにおススメなこちら!



第2位 プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地

何年も前にドラックストアで化粧直しがてらに試して、その皮脂崩れにくさに感動したのが始まり。



私はお昼の化粧直し出来ないタチで
夕方にはガッツリ崩れたメイクが定番でした。。。

が、コレを使ってからは
まぁ、夕方まで綺麗な肌が維持できるように。
すんばらしい名品でした。

しばらく鼻筋にコレを塗らずに外出が出来ないくらいに溺愛してました。



今はファンデ系がものすごく良くなりましたし、
私の肌がアラフォーになり、
むしろ皮脂の潤いすら求めるくらいになりましたが、やはり夏は使いたくなる下地です。



同じ系統だと、資生堂のマキアージュも使いました。どっちも素晴らしい下地ですよ!!



私は花王が肌に合うだけなんですが、
夏は皮脂崩れナシの涼やかなお顔でいたいですもんね。




そして!!


第1位 スック 諭吉ファンデ

春夏の「ヌードウェアリクイド」も好きなのですが、
やはりカバー力潤い力共に群を抜いて好きなのが、
「エクストラリッチ グロウクリームファンデーション」です。


ファンデでこんなにリッチな人に見えるなんて!
と驚いた名品中の名品です。

ファンデの進化を感じさせてくれたスック。

ツヤ感があるのに、嫌味がなく、
プリンとしたハリも感じさせるし、
肌がもともと潤いを蓄えているように見える。


ケチらずきちんと適量をとり、
それをくまなくちゃんと伸ばし使うと、
肌色も綺麗に補正され、あっと言う間に
極上のリッチな肌に。



ビンボー人な、私はすぐケチってしまいますが、
やはりファンデはしっかりのせた方がお粉が綺麗に載りますし、テカリ防止にもよいです。


ちなみに、テカリとツヤの違いを
アホな私が理解できた名品でもあります笑



ちなみに下地に同じスックの「トリートメントプライマー」を使っておくと、さらにプリプリに見えます♡




スキンケア好きな私は、ベースメイクが大好き!

(実は口紅を1本しか持ってないと昨年気がついた私www 毎年なにか付録の口紅をゲットし、それらが、しばし保つので、それ試してるだけで過ごせるというくらい、化粧直しをしまへん。あかん笑笑)


肌が調子よければ、全てよし。的な発想は、
子供の頃に家に訪問してくれる母の友達の
ノエビアのBAさんの肌が、毛穴レスで、
めっちゃ綺麗で、キラキラだったから。

子供ゴコロに、

ああ素敵!
こういういい女になりたい!!
こういう豊かな雰囲気になりたい!!!

と強く思ったからでした。


母がその方に
クレンジングマッサージをしてもらってるのを
見ながら、
ああ至福〜となぜか自分がマッサージされてる気分になっていたりした子供時代でした。


綺麗な肌は生活も綺麗な人に見え、
それが豊かな雰囲気を醸し出し、
人々を魅了する。

肌を制するものは全てを制する!
と、思ったんですね。

BAさんのメイクも綺麗で、
化粧品優しい香りとか含めて
雰囲気美人なBAさんでした。


柔らかな低めの声が色っぽい人で
みんなを柔らかく包んでくれる素敵な人でした。


私のスキンケア好きは
このノエビアのBAさんに始まっていたのもあり、
なんとなく国産を愛する傾向にあります。

やはり日本の美、それを国産ブランドは
的確に表現してくれる信頼感があるのかもしれません!

少なくとも
しばらくはスックのファンデから離れられない予感です。ウフフ。