今年から福井美余さんの綺麗塾に行きました。

前回2月の内容と、今回と、まとめてみました。

1回目の写真
マミ・レヴィ先生のフェイスマッサージ講座と
美余先生のコットンパック&フェイスブラシのむくみとり方法でした。

マミ先生のは、アロマオイルが配られて、実践しながらだったので、写真ナッシングでごめんなさい。

マミーズタッチでやってもらえるあのマッサージのフェイス版で、なかなか痛くてww
でも、真剣にやりまして、痛気持ちよいのが
楽しい時間でしたー♡いい香り。
ずっと嗅いでいたい素敵な香りは、マミーズタッチで買えるらしいですよ!
フランキンセンスの精油が脳に癒しを運んでくれるような感覚でした。好き!この香り♡♡♡

変わりまして、写真とれた、美余先生のコットンパックで、たるみ引き上げですが、やれば効果がある!!

しかしながら、コットン割くのが下手みたいで、
私は気が向いたら、しかやってないわ苦笑



下から引き上げるようにコットンを使っていくのがポイント!!

やればいいから、明日緊急で引き上げたい!とかでも、効くような気がしますよ!

何より贅沢にコットンと化粧水使うから、気持ちよい♡♡♡

スキンケアって頑張るとちゃんと結果が出るから
大好き。

わたしは、気分の良い時に、張り切りたい時にって都合よくしかやってないけど、確実に気持ちよいから、おススメですわ。

真面目なA型向きかもw

フェイスブラシでマッサージは
耳下腺に向かいブラシを当てててくだけのお手軽さで、むくみがケア出来る優れもの。
メイク直しの最後にささっとやるとよいよ♡


いやー、すごい勉強になったわ。
ありがたいと思いました。


そして本日2回目の写真。

フェイスブラシでマッサージは復習ですが、
実際にやると、ブラシは立てて毛先で流してくとか、コツがわかり良かった♡

自分でも、アゴのラインが綺麗にできて、びっくり。恐るべし、ブラシマッサージよ。
ちゃんとお色直し⁉︎とセットでやります!!

続いて、ベースメイクの勉強!

ビフォーアフターです!
左がビフォー、右が美余先生のメイクによるアフター。



ほうれい線や目元が全体的に上がり、ツヤが綺麗にでます!!(手ブレごめんなさい!)

①スキンケアから5分は置いて、余分なものを軽くティッシュオフしてからメイクしてね。

ホントは30分置くのが理想的らしい。



②パール入りの下地を部分的に使ってね。
下地は以下の3箇所に!

目尻から目頭頬の二等辺三角形の地帯に。

次にCゾーン。眉下から頬の高いとこあたり。
思ったよりCゾーンは狭いので注意!
コメカミ方面にも私はやってた予感。。。

ラストはアゴ先に。軽く。

昔名品と言われたソニアの下地の流れを組む
ポール&ジョーが、おススメらしい!



③あとは薄ーくリキッドファンデーション。

④最後にサラサラ系のお粉をさらっと。

先生は全体的にはシャネル使ってらした。
くるくるとフェイスブラシを回して下から上へ。

毛穴ケアには部分的にハイライトブラシで
プチプラのエクセルの持ち歩き用パウダーで
毛穴をなくしてました。



これだけでいつもよりメリハリ、
上品なツヤができるのです。



お粉は花粉から肌を守ってくれるから、
ちゃんとつけようね!だって。

たしかにーー。
花粉が最近気になるのはお粉の忘れていたせいね。。。

しかも、サラサラ系とかお粉に種類があるなんて、知らないから。

家帰って早速自分のローラメルシエの奴をチェック!
シャネル様ほどではないが、さらっとはしてる。

でも先生が持ってたシャネル欲しいな。
あのデカさで、5000円だし、だいぶ持ちそうだしねー。悩むわ。笑

エクセルのパウダーはぜひ皆さん買って!
鼻周りのお粉として、専用パウダーにありだな。と思ってもらえる予感です。




全体的にに私はツヤとテカリがごっちゃになってたわ。。。

ソニアの下地、昔使ってたが、
全顔に塗ってたしね、、、。

Cゾーンがコメカミ辺りも入れてたような。。。


とりあえず!!!

スキンケア後にすぐにファンデーションだったから、ちゃんとティッシュオフ頑張ってみる。

あと、パウダーも花粉対策で
ローラメルシエで、とりあえずやってみる。

様子みて、シャネル様は考えるよ♡♡♡




日本橋は桜が咲き始めてました!!
来週末には満開かな??

春の陽気に、美人ばかりの綺麗塾で癒されました。

みんな美人、美肌が多くて。

ホワイトデーにもらったチョコ食べまくり、
ブツブツが出来てしまった私は情けない。苦笑


頑張って綺麗なベースメイクやってみます。

今週は、肌綺麗ウィークなはずだから、
きっと効果大な予感、うふふ。
(女子なら意味分かるわよね笑)

出会いの春に備えますわ♡♡♡
なんてね!



美余先生、ありがとうございました😊