今週のベストコスメは美容オイルです。個人的に、とくに下半期にオイルにハマりましたよw

では、第3位!
ナチュラルオーケストラ
ピンボケ写真でごめんなさい。


こちらのオイルは週1回のオイルパックをお風呂でするときに使ってます!

殺菌力があるんだかよくわからないのですが、ニキビになりそうな顎まわりや口、鼻周りにたっぷりつけて、お風呂にちゃぷんと浸かること20分。
そのあとはふつうに泡洗顔でオイルを落とします。

もちっとしたハリのある状態で洗い終わります。

これんやる週は、そのあと何故かやばそうだった箇所の赤身や腫れが引いてるんです。

ホント不思議なのよ。
毛穴周りの肌が柔らかくなるみたいな感覚。

毛穴が詰まってしまいそうなときにも、
オイルパックでお風呂入ってクルクルしますと、
詰まりが取れるのか、綺麗にキメが整ってくるように見えるのは気のせい??笑

肌荒れの前兆を感じたら、このオイルパックとお風呂はセットでやると良いみたい。

私の肌は生理前毛穴が詰まり、ニキビができやすくなるの。

だから、ビタミンやミネラルもとるけど、
外からのケアはこれが効く気がして。

最近ハマってます!!

毎日やるわけではないから、
チビサイズを愛用してますよ♡


そして第2位!
マルーラオイル


これ希少なマルーラの1番いいやつみたいです。
ショップチャンネルで見かけて、ポチりましたw

オイルなのにサラッとしていて、
肌にスーッと馴染みます!!!
あれ、オイル??って感じ。
ベタベタにならないとこが、私は気に入りまして。

こちらはオイルのみ一滴でケア終了してもよいというものらしいですが、わたしは朝の化粧水のあとに1-2滴使っております!

朝にクリームまでのフルコースケアって
なかなかねww

冬はお布団にいる時間を少しでも長くするために、
このマルーラオイルで、美容液兼乳液兼クリームみたいな扱いにしてます。

朝のスキンケアの強い味方ですわよ〜♡

マルーラオイルって
こんなに一日中ハリ保つのねーって
夕方の肌状態を見て思いましたよ!

冬の間は朝ケアにたくさんお世話になります♡♡♡


そして第1位!!!
ピュアセラです!!


まさに神オイルに相応しい潤い力です。

夜たっぷりと5滴くらい塗ってます。
とくにおでこのシワよ、消えてと祈りながら。

このオイル、セラミドが配合されてるから、
肌馴染みがよくて、ツヤツヤになります♡♡♡

肌も心なしか喜んでるみたいなツヤがでますw
(どんなツヤやねん笑)

ブースターとして使ってるのが鉄板みたいですが、私は気分で、ブースターだったり、美容液がわりだったり、割と適当ですww

肌状態で、好きなスキンケアをする!
そんな感じです。

夜ケアにはマストってくらい、どっかの工程にに入れます〜〜。

1カ月くらい使ってたら、
全体に肌状態が安定してきて、
やめられない感じになりましたよ笑♡♡♡

さすが神オイルです〜ww

あー、アラフォーになるとオイルいるのね。
と思いつつ、最近のオイルの進化に驚きました、一年でしたよー。

ホント、スキンケアは探究心を掻き立てられるツールですわww

よくスキンケアサボってしまうから、
そこからのリカバリー力があるのは、
オイルなのかな?と思いつつ笑

いや、来年はちゃんと毎日、出来るだけ頑張るもん笑

まあ、好きなペースで好きなスキンケアをするのが、ストレス無くて良いので、来年も、アレコレ試して楽しもうと思います!